第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2010/01/11)

新年一回目のAn×An記事です。
ちょいと裏で忙しくて、なかなか更新する時間がありませんでした。
今ピッタリの言葉は「貧乏暇無し」です。
関係ないけど、来週のやべっちFCは松井大輔のフットサル対決だそうで。これは見なきゃ。

・年越しAn×An
2009年最後のブログ記事を書いた後、沖縄風居酒屋で沖縄そばを食べてきました。沖縄そばのダシが効いてて旨かった~!^^

その後、早速ホームのゲーセンへ。
去年も一昨年もここで年越しを迎えたのですが、今回は1クレのみプレイ。
今年は趣向を変えて別のゲーセンで年越しを迎えることにしました。

その「別のゲーセン」でプレイを始めた所、まさかの3位4位4位4位と絶不調。たちまちSS1リーグに降格。
さらにその時、斜め上のテレビでやってるジャニーズのライブを見ると、カウントダウンが始まっています。
ホームのゲーセンなら、年越し後に
「新年あけましておめでとうございます。」
のアナウンスがあるので、ここではどんなアナウンスがあるのかと期待していたところ・・・。

何も無い。

An×Anでは、ジャンルポイント表示を飛ばした時の画面。
(タイミング悪すぎ。)
面白くも何ともない2010年を迎えましたorz

・クイズの神様?
前回のAnswer日記(09/12/31)で、自作積み重ねクイズの選択肢として、おぎやはぎの「小木博明」さんと「城之内早苗」さんを出したのですが、その後のAn×Anで、小木博明さんと城之内早苗さんが答えの問題が出ました。

前々から思っていたのだけど、これはクイズの神様の仕業ではなく、An×Anの中の人が僕のブログを読んで出題したのかもしれない。
城之内早苗さんの問題なんて、An×An1の頃に出題された問題なのに!!

しかし、中の人がブログを読んでいたとしても、それを僕のプレイ中に狙って出題できるもんなんだろうか!?
セガさん、そういう裏システムを作る暇があるなら、タワーのクイズ形式を増やしたりスペシャルジャンルを(以下略)

・初詣大会
最高到達フロア 107F
大会対人勝利数 44勝45敗9分
大会対人勝率 49.43%
最終順位 602位

でした。
初日から昇ると厳しいですねー。

・MJ4プレイヤーに・・・。
ゲームジャパンのおまけについてたMJ4の「鳥獣戯画(背景)」パスコードをプレゼントします。早い者勝ちー。
2155742615794724


Leave a Reply

カレンダー
1月 2010
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31EC