第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(09/09/30)

あの大会が開催されるんですね・・・。

難問大会早押しリターンズ

前回は勝率20%台だった悪夢の難問早押し・・・。
難しすぎてボタンは押せないやら、相手が解答権の時は4択やら、
さらにシティエリア(20F)でマルグレーテ様に通せんぼ。
思い出すだけで鬱になりそう・・・orz

前回と違って登りやすくなってるから、シティエリアは越えられると思うけど、ストームエリア(61F)まで行けるかどうか。
ヘッポコブロンズにとって厳しい戦いになりそうです・・・。
賞品アイテムが無いことだけは不幸中の幸いでした。
(100F超えると「スターハット(赤)」をプレゼント!とかセガならやりかねない。)

・まさかの正解
相手は全員シルバープロという状況で起きた、ちょっとした奇跡。
逆転ラウンドの早押し連想クイズ。
ヒントを見て「ルー・ゲーリック」とか、大リーグの往年の名選手だと思い、ボタンを押した。(ピンポーン♪)
しかし、選択肢に「ル」が無い。

かろうじて「カ」を選ぶと、通った。

[カ]・・・[ル]・・・[リ]・・[プ]・・[ケ]・・[ン]

名前だけ知っていた「カル・リプケン」をタイプ!!
うおおお!よくぞひねり出したー!と思いきや、まだ残っている。
アルファベットの4択。

・・・[J]・・[r]

ピンポンピンポンピンポーン♪正解!!
なんと単独正解!!
その瞬間、シルバープロ二人から「ブラボー!」。
不正解の方からも遅れて「ブラボー!」をいただきました。

いや~3億越えのシルバープロからブラボーもらえるなんて・・・。
なかなかお目にかかれない瞬間ですね。嬉しかったです。
(カル・リプケンJrがどういう選手なのか、よく知らないので恐縮ですけど^^;;)

・今週の 思い出せなかった答えたち。
ミチコとハッチン

クイズ形式は連想クイズ。ジャンルは漫アゲ。
8枚目くらいのヒント「大後寿々花」でボタンを押した!
セクシーボイスアンドロボかな?と思ったら、ブー!不正解。
その時は答えが分からず、家に帰って調べてみたら、
フジテレビのノイタミナ枠でやってたアニメらしい。
某動画サイトで無料ストリーミング(現在は終了)をやっていたので、
初回の1話分だけ見た。

それから数ヵ月後・・・。
再び連想クイズの問題で出た。
あの時と同じヒント、「大後寿々花」でボタンを押す。(ピンポーン!)
よし、女の子の名前だ、思い出せ~!思い出せ!!

・・[ミ]・・・[チ]・・・[コ]・・・[と]・・・・・ブー!!

ハッチンを思い出せなかったよorz
(予習してたのに・・・。)


Leave a Reply

カレンダー
9月 2009
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930EC