第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(09/06/04)

6月最初のAnswer日記です。

今日からはじめて大会が開催。
という訳で、早速タワーを登ってきました。
シティエリアで負けが続いていたのですが、かなり早めに押すように戦法を変えたら、あれよあれよという間にうなぎ登り。
.NETで確認したら4連敗の後、14連勝。
一時は最高勝率77~76%位まで上がりました。
以前の大会(難問早押し大会)が勝率2割台でボロボロだったので、久しぶりにイベント大会が楽しく感じられました。
(まじすかさんとの対戦で、とんでもない誤答をしました。それは次の日記で・・・)

・勝率ゴールドアンサー
5月最後の日曜日。いつも休日にプレイしているゲーセンでプレイ。
早速、最初のマッチングが決まった。

コアタイム COM COM COM

プレミアムじゃねえorz
僕がプレイしていたのは、前バージョンのAn×An2。
この店には、まだAn×An2プレミアムが導入されていなかったのだ。
(タ○トーさんはやっぱり経営苦しいんでしょうね・・・。QMA6の導入も遅かったし。)

でも僕にとってCOMは丁度良い相手でした。
(最近はスランプだったので。)
たちまちS1リーグからSS2リーグにアップ。

3連続優勝で調子に乗っていたその時

Answer20090531sakaki1_eip 

 

 

 

 

 

 

 
 
榊☆森羅さんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
当時は全国2位の榊さん。
プレミアムに行かず前バージョンにいるとは!!
ちなみに僕のお隣は夢色スプーンさん、一番右はpochiさんです。

ラウンド1はサバイバルクイズ。
第1問のエンタメで僕だけ不正解orz
ところがその後の第2問、第3問で誤答を拾っていき、
まさかの50ptで1位!☆6つ獲得。(榊さんは40ptで2位)

ラウンド2は早押しテクニカルクイズ。
ここは榊さんが30ptで1位を獲得。
他の3人は20pt。2位タイで並ぶ。

2ラウンドを終えて、コアタイム☆10個、榊さん☆10個。
逆転ラウンドは早押しクイズ。
第1問のエンタメ。榊さんがまさかの誤答!
2番目に押した夢色さんも誤答されてしまう。
コアタイム君☆9個で単独1位に上がる。

しかし・・・ここから悪夢が待っていた。

次の漫アゲ問題。榊さんが1st、コアタイム君が2ndで解答権。
ところがコアタイム君、痛恨の誤答!
榊さんは正解し、☆4つを獲得。
正解した榊さんにブラボーを投げると、2回もブラボーが返ってきました。(むー^^;)

第3問はスポーツ問題。
またしても1stで解答権を得る榊さんですが、痛恨の誤答。
2ndの夢色さんが正解し☆4つを獲得。
榊さんの誤答でコアタイムVS榊さんの決勝戦はなくなった。

第4問もスポーツ問題。
pochiさんが1st、コアタイム君が2ndで解答権!
ところが、またもコアタイム君は誤答!!
pochiさんが☆4つを獲得!逆転!

Answer20090531sakaki2_eip 

☆6 

 

☆6

 
 

☆4

 

☆2 orz

 
 
 
 
結局コアタイム君は最下位。
逆転ラウンドの1問目までは良かったんですけどね・・・。
(誤答ばかりですみませんでした。)

ちなみにこの後、夢色さんと2連続マッチング。
2回とも決勝に進出し勝敗は1勝1敗でした。
(熱い戦いでした・・・。)

それから30分後・・・。

Answer20090531sakaki3_eip 

 

 

 

 

 

 

 
 
また榊さんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
しかもマッチングしたメンバーがさっきと全く一緒です。
(夢色さんとは4連続マッチング^^;)

結果を申し上げると、夢色さんが1位(☆10)、
榊☆森羅さんは2位(☆8つ)
コアタイム君は☆1つ及ばず第3位(☆7つ)でした。
pochiさん今回は残念。
(その後は店を変えてプレミアムをプレイしました。)

もうみなさんご存知の通り、その翌日に榊☆森羅さんはぶっちぎりで全国王者となりました。(おめでとうございます。)
榊さんの貴重な(?)予選落ちが見たかったなぁ。
(とか言ってみる^^;)

・今週のひとりごと
セガモバから月末に届く「お得意様限定のご案内」メール。
前回のひとりごとで書いたのですが、先月は
「5月中に500ポイント獲得すると、さらに500ポイントプレゼント!」

ところが今月の内容は
「6月中に1000ポイント獲得すると、さらに1000ポイントプレゼント!」

釣り針がデカすぎます。(約2万円分?)

ちなみに1000ポイントに到達しなかった場合でも、500ポイント獲得していれば、500ポイントプレゼントするのだそうで。
まあ1ヵ月でカード1枚近く消費するので、通い詰めれば獲得できそうなんですけどね。(でも今月は裏で忙しいからなぁ・・・。)


Leave a Reply

カレンダー
6月 2009
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930EC