第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(09/04/24)

いやぁ。草なぎさんの事件は驚きました。
あれだけ注目される芸能人だから、ストレス発散したい気持ちは分からなくもないですけど、逮捕となってしまったのは残念ですね。
今は反省して、元気な姿で復帰してもらいたいです。

すいません、またネタができてしまったのでAn×Anマニアックスの続きは次回・・・。

・猫猫さんの前で
ある日、猫猫天使丸地さんと連続マッチング。
1戦目はあまのじゃく、連想と調子が良くて優勝。
で、2戦目の逆転ラウンドで、こんなミスをしました。

クイズ形式は早押しクイズ。ジャンルはエンタメ。
問題文に「アムラー」が見えたので押した。(ピンポーン♪)
1stで解答権を得る。

・・ん、待てよ。選択肢に「あ」と「し」がある。
僕はこう思った。「アムラー」といえば安室奈美恵ですが、
「シノラー」といったら誰のことでしょう?
それは篠原ともえ!!

つ[ し ] ブー!!

もう1人は難なく☆4つを獲得していきました・・・orz
(すみません猫猫さん。)

・全国トップテンと!!
なんだか割と調子が良く、SS1リーグを維持するコアタイム君。
マッチングしたのは・・・全国トップテンの適当でした。さん!!
(後の全国王者である。・・・と言ってもウソにならない?)

ラウンド1は僕が得意とするビジュアルクイズ。

Answer20090422tekito1_eip 

 

 

 

 

 

 

 
 
(適当さんの右は「負けたら全裸」さん。なんてタイムリーな^^;)

この時、コアタイム君はビジュアルクイズで8連続1位を継続中。
記録を途絶えさせる訳にはいきません。(燃える!!!)

クイズは白熱し、3問目終了時点でコアタイム30pt、
適当でしたさんは20pt。
次は運命の最終問題(4問目)。

結果は・・・

Answer20090422tekito2 

 

 

 

 

 

 

 
 
適当さんが20ptゲット。
9連続1位を阻止されましたorz
画像問題に弱いんだよなぁ・・・。(まだまだですね。)

それでも、第2ラウンド・チキンレースクイズを1位タイ。
逆転ラウンドでは珍しく?早押しクイズで3問連続正解。

Answer20090422tekito3

 

 

 

 

 

 

 

 

おお!

 
 
 
なんとコアタイム君が1位通過。
負けたら全裸さんの追撃をかわした適当さんが2位で決勝進出。
全国トップテンとの決勝戦キタコレ!!

決勝のクイズ選択権では「早押し連想クイズ」を選んだ。
最近、僕が武器としている連想クイズです。(勝率61%)
これなら互角に戦えるはず。

そう思っていたコアタイム君。
だが、全国トップテンは僕の想像をはるかに上回っていた。

1問目はグルメ・生活問題。
ヒント2枚目が開いた所で適当さんが押す!(ピンポーン♪)
これで分かるのか!?

・・・正解!!(げげげげ!)

2問目も適当さんがヒント2枚目で押す!(ピンポーン♪)

これまた正解!!

そう、適当さんはヒント2枚目でボタンを押し、
選択肢から答えを推測するという作戦(?)をとっていたのだ!

0-20で後がないコアタイム君。
ここでクイズ問題のジャンルが偏っている事に気付いた。
3問目4問目のジャンルはグル生。1問目もグル生だった。
実はこの時、コアタイム君の得意ジャンルはグルメ・生活。
クイズの神様が得意ジャンルをアシストしてくれていたのだ。

が、グル生まったく得意じゃねー(むしろ苦手だorz)
何でこんな時にグル生が得意ジャンルになってんの!

3問目も適当さんが押す!
しかし誤答。ここは僕が拾って10-20。

4問目。早い段階で適当さんが押す!!

・・・ダン・ダン・ダン!!

ピンポンピンポンピンポーン♪

Answer20090422tekito4_eip 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
10-30。成すすべ無く敗れました。
連想なら互角に渡り合えると思ったのですが、全く甘かった。
2枚目押しかぁ~!マネできないなぁ。(天晴!)
適当さんなら、そのうち全国王者なるかも。そんな予感がしました。


Leave a Reply

カレンダー
4月 2009
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930EC