第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(09/04/19)

今日は子ネタを大放出。
(すいません、An×Anマニアックスの内容ではありません。そちらは次回に)

・ウルトラ問題!!
2月のある日。積み重ねクイズでこんな問題が出た。
Answer20090206uqtumi 

 

 

 

 
 
問題
次のうち、日本テレビの「アメリカ横断ウルトラクイズ」で
クイズが行われたことがある国を選びなさい。

ウルトラ問題キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
対戦相手は3つか4つ位しか選んでいなかったのですが、
僕は6つか7つは選んでいたと思う。
これはパーフェクトもあるぞ!!

デン・デン・デン!

[ ペルー ] ブー!!

なんと4つ目で不正解!!
しまった、ラパスやチチカカ湖はボリビアだったあああ!!!!
・・・逝ってきますorz (どこにだ。)
ちなみに全員誤答でポイント獲得者無しでした。

↓「3分クイズ」にあった問題です。挑戦してみよう!
アメリカ横断ウルトラクイズで訪問した国

・しばらくVTR見てないから・・・
昨日の早押しクイズでこんな問題が出た。
(問題文うろ覚えですが。)

問題
世界の山の高さで、「カンチェンジュ (ピンポーン♪)

僕はダイブ気味で押した!選択肢は以下の4つ。

選択肢
[ 2 ] [ 3 ]
[ 1 ] [ 4 ]

世界で第何位の山でしょう?という問題かな。
えーと、確かK2は第2位だよなぁ・・・

つ[ 2 ] ブー!!

問題文
世界の山の高さで、「カンチェンジュンガ」は世界第何位の山でしょう?

おい、確かこれ去年の高校生クイズに出た問題だよね。
「カンチェンジュンガ」は3位に決まってるじゃないか。
なぜ[2]を押してるんだああああああ!!!!!
注:「~ですが」を予測した訳でも、K2=カンチェンジュンガと思っていた訳でもありません。指が勝手に・・・

高校生クイズ問題で不正解・・・。
去年の高クイを繰り返し見てないからこうなりますorz
(今年は繰り返し見たくなる番組だったらいいのになぁ。)

・郷土対決
An×Anでマッチングが決まると、対戦相手の接続地が表示されますが、今日は珍しく、僕の地元・沖縄県の色がピンク表示。
沖縄で数少ないプロアンサーのタフィーさんでした。
An×An2で初めて、沖縄のプロアンサーとの対戦です。
知らないアンサーさんには試合前ブラボーをしない僕ですが、
(お返しブラボーはします。)今回は2回もブラボー。

試合は順調に進み、☆12を獲得。1位で逆転ラウンドを迎える。
決勝でタフィーさんと対戦したいと思い、タフィーさんに有利なジャンルを投げる。

決勝はテクニカルクイズ。
ところが、4位のアンサーがダイブしまくる。
2番目に解答権を得たタフィーさんや他のアンサーさんは☆4つを獲得し、気がついたら逆転されていた。

3位で迎えた最終問題。グルメ生活の漢文テクニカル。
2位に☆1つ差で負けていたので、決勝進出するには正解しかない。

問題文に「卵料理」が見えたのでダイブで押した(ピンポーン♪)
選択肢に[ス]があったのでタイプしてみる。

・・・通った。

[ス][ク][ラ][ン][ブ]・・・[エ] ブー!!

痛恨のタイポorz
正解はもちろん、「スクランブルエッグ」。
皮肉にも4位のアンサーさんは正解でした。

そういえばパラレルさんが沖縄ランキングから消えてしまって、
なんとなく寂しいものがありますね。
今回は決勝での対戦とはなりませんでしたが、
また沖縄のアンサーと対戦できる機会を楽しみにしています。
(面白いクイズゲームだから、沖縄のAn×An設置店を増やして欲しいなぁ。せめて那覇に!)


Leave a Reply

カレンダー
4月 2009
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930EC