第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(09/02/25)

プロに昇格したのはいいものの、あまりパワーを伸ばせずorz

今日は先週のAOUの話です。

・あの有名人?
幕張メッセに行く前、朝Anで幕張のゲーセンへ行ってみると、既に誰かがAn×An2をプレイ中。こんな早くからプレイしているのね。
その人を見て、思考が停止した。

とうちゅうさん!?

僕は平静を装いながら2つ隣の席に座る。
そういやQMAイベントに出るっつう書き込みをどっかで見たなぁ・・・。早くしないと混むのになぁ。
それとも関係者だから並ばなくても入れるのかな。

そんな事を思いつつコイン投入。
とうちゅうさん(らしき人物)は何やらデジカメでパシパシ撮っている。
あれ?プレイしながら写真撮るのかな。(イメージと違うなぁ。)
本人かどうか確かめたいけど、横を向けません。
(↑気づいているのに気づかないフリをするタイプ。)

そして、めでたくSS2→SS3へ降格した所でプレイ終了。
まだとうちゅうさん(らしき人物)はプレイしている。
さすがにプレイ中は声を掛けられないし、気づかれるのが嫌なので人の後ろから見たりしたくない。
でもCNが見たい。本当にとうちゅうさんなのか??
結局、ちょいと離れた後ろからのぞいて見ました。
(ごめんなさい。)

視力が悪いのでCNは分からずorz
しかもAn×An1で対戦した時とは違うアバターでした。
やっぱり別人だったのかなぁと今では思っています。
(QMAイベントの前にAn×Anする訳なんてねぇ^^;)

・セガ刺客!
AOU会場に入って、すぐさまセガブースへ。
15分ほど待って1回目のプレイ。
20090221segaaou_eip 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
(撮影してすいませんセガの皆さん。)

セガ刺客とマッチング!!
と同時にアンサー1級の方ともマッチング。
(100%の表示にサブカ?かと思った。)
セガ刺客は決勝進出率10%台。今思えば、かなりの接待プレイなのですが、An×An.NETに本気でプレイしていますだか、何やら真面目にやってるように書いてあったので、こちらも本気モードでいた。

第1ラウンドはあまのじゃくクイズ。
4問全て正解で1位。セガ刺客は2位。
第2ラウンドはサバイバルクイズ。
慎重に慎重を重ね、分からない所はパスを使い、誤答ゼロ。
80ptで1位通過。(☆12)大人げない。
セガ刺客は3位だった。(☆6)

逆転ラウンドは早押しクイズ。
1問目は僕とセガ刺客が正解。
2問目。僕と1級の人に解答権。
しかし、1級の人が間違えてしまった!
(何故か僕が頭を抱えてしまった。)
僕は単独正解で☆16、アンサー1級の人は☆1。
ここで俺、空気読んでないなと気付いた。

ここで気を利かせたセガ刺客が3問目を間違え、☆3に。
1級の人は☆0。単独正解でないと逆転できない。
4問目は僕が投げたスポーツ。
1級の人がボタンを押す!他は誰も押さない。
頼む、正解してくれ、そうでないと心が痛む。

1級の人の答えは・・・

[ ハーフパイプ ]

正解キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
逆転でセガ刺客を上回った!
思わず1級の人とセガ刺客にブラボーを投げる。
(セガ刺客にはありがとうの意味で。)


Leave a Reply

カレンダー
2月 2009
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728