第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

ありえへん∞世界でAn×An2(2)

ありえへん∞世界「第2回ゲーセンクイズ王選手権」の続きです。
(長くなりそうなので、タイトル番号を数字に変えました。)
前回:ありえへん∞世界でAn×An2(1)

予選第2ブロック。
①「現役№1クイズ作家」 道蔦岳史
(ヘキサゴンⅡ、フレンドパーク2等、多数のクイズ番組を担当。)
②「ペンシルバニア大学院卒」 富山泰庸
(お笑いコンビ「大蛇が村にやってきた」の1人)
③「東大卒芸人」 藤本淳史
(お笑いコンビ「田端藤本」のボケ担当)
④「ミス東大アイドル」 加藤ゆり
(2005ミス東大)

1組目とは打って変わって高学歴。
注目は前回、An×An王者・シュウさんに敗れた道蔦さん。
関ジャニの「自信のほどは?」に対し、道蔦さんは
「1組目でやりたかったです。」
それを聞いて南海キャンディーズ山里が「おい、どういう事なんだよ!」と声を上げる。
(道蔦さん、プロなんだから^^;)

クイズ開始。(番組ではここで道蔦さん以外、3人の名前がテロップ表示される。)
序盤は芸人2人が正解、東大アイドルも正解してリード。
しかし、道蔦さんが反撃を見せる。
連想1枚目:[ハンガリー帝国]、2枚目:[モーツアルト]で、
答え「オーストリア」を正解!
(関ジャニから「すごい!」の声が上がる。)
その結果、第2ブロックは道蔦さんの圧勝。
(たったこれだけー!?短か!)

決勝戦。
№1クイズ作家・道蔦岳史
       VS
アンサーアンサーにハマる・南海キャンディーズ山里

実況アナ「いよいよ、決勝戦となりました。」
関ジャニ「クイズに興味無い武藤は?」
どちらが勝つか、小悪魔agehaの武藤静香さんに予想させると
武藤「山ちゃんが勝ちそうな気がします。」
(山里が「えっ?」と微笑む。)
武藤「特に意味は無いけど勝ちそうです。」
関ジャニ「特に意味は無いって。」

決勝戦ルール
・早押しクイズ
・30ポイント先取の1ラウンド制。

問題
「俗にかみなり様が手にしていると(ピンポーン♪)

山ちゃんが「自信あり!」。だが、早かったのは道蔦さん。
出てきたのは4択の選択肢。難なく「太鼓」を正解。

問題
「『日の丸弁当』といったら(ピンポーン♪)

またしても解答権は道蔦さん。
4文字の「ウメボシ」を正解!
これを見て、お笑い芸人・富山が「(押すのが)めっちゃ早いんですよ。」
実況アナ「早くもリーチです。」
山里「静かにして!」(焦る山里。)

実況アナ「漫画・アニメ・ゲーム。山里の選んだジャンルだ!」
問題
「『週間少年サンデー』に連載されていた河合克敏のマンガ
『帯をギュッとね!』。何というスポー(ピンポーン♪)

山ちゃんが「自信あり!」
だが、わずか0.01secの差で解答権は道蔦さん!!
(ああ~惜しい!!)
4択の中から「柔道」を選んで正解!
WINNERは道蔦岳史!!

いよいよ、あの男が登場。
実況アナ「アンサー×アンサー 全国ランキング1位、
帝王 シュウの登場です!!」
拍手で迎えられ、An×An1全国王者・シュウさん登場。
(前回とはちょっと髪型が変わっている。)
ここで関ジャニ∞・安田が「テレビで見たことあるー!!」
(シュウさんのテレビ出演は前回のありえへん世界でしょ!思わず吹いた。)

このあと、「ゲーセンクイズ王VSクイズ界の神」頂上決戦!!
でCMに入る。今回はここまでー。

予選第2ブロックが短かったですねー。全然クイズやってないし。
番組では芸人達の補足が無かったのですが、今調べて吉本芸人だという事が分かりました。(最近のクイズ番組に出てるのかな。)東大アイドルも前回の水着アイドルより扱いが悪いです。(かわいそうに)

山ちゃんVS道蔦さんの戦いは道蔦さんが圧勝。
最後の「-0.01sec」で、山ちゃんが押し負けてしまったのには苦笑いしてしまった。
(今、シュウさんのブログを読んだのだけど、山ちゃんAn×An未経験?それであそこまでやったんですね。)

次:ありえへん∞世界でAn×An2(3)


Leave a Reply

カレンダー
1月 2009
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031