第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

五ヶ月半振りのリンク集

おはようございます。最近、某掲示板のビジネスnews+にハマってしまって、ブログをサボる者です。(今日も徹夜して見てしまいました。)
それにしても株安が一段と深刻化してますね。
リーマンショックにAIG。今後の展開次第では他の金融機関も逝ってしまうとか。
日本でも大和生命が破綻してしまいました。
我々の日常生活にも影響を与えるのか心配ですね。

経済の事は後でやるとして、まずは半年振りの動画集です。
(ニコ動のみ)

・龍が如く3
【PS3】龍が如く3 ゲーム部分PV【TGS】
An×Anスレにあった龍が如く3の映像です。
細部までこだわった街並みが凄い。
カラオケのフォントやダーツを見ると「シェンムー」を思い出してしまうのは僕だけ?
(気になるAn×Anは一瞬しか見えない・・・orz)

・Answer動画
Answer動画も久しぶりです。

Answer×Answer生存確認プレイ動画 その49
Answer×Answer真剣勝負プレイ動画 その50
Answer×Answer真剣勝負プレイ動画 その51
まだ載せてなかった分のさくらもちさんのAnswer動画。
タワーにも上ってたんですね。

Answer×Answer 廃人&微妙なビジュ使いにくうどんの激闘動画 その27
にくうどんさんのAnswer動画です。
かなり前ですが、にくうどんさんとマッチングしました。
ブログに掲載できるのはいつになるのか・・・。
[追記]記事を修正しました。

【Answer×Answer】猫好きが休日にまったり激闘する動画 #59
チームふるぬっこ、/JさんのAnswer動画。
早押し大会あたりでマッチングしたのですが、こちらは完敗でした。
チキンレースにて「キティちゃんの妹の人数は?」という普通に考えれば間違えない問題でオーバーしてしまったので、アップされなくて良かった^^;
(あ、チキンレースは早押し大会には出ないですね。)

Answer×Answerで万年十段が頑張る動画
リスティー改さんのAnswer動画。
最後、ジャンルポイントの形が凄い事に。

【Answer×Answer】 最初で最後の記念動画
スザン又さんのAnswer動画。
1億パワーを超えたら、「1億パワー突破」と喋ってくれるんですね。
【Answer×Answer】 実力末席ランカー、重いタッチペンに苦労するの巻
こちらもスザン又さん。そのタッチペンは^^;;

らんさあ07のanswer×answer動画その283
最後にらんさあ07さんのAnswer動画。
今ではすっかりAn×An動画投稿数№1となりましたね。(もう少しで300!!)
そういえば他のUP主さんとはマッチングしてるのですが、まだらんさあさんとはマッチングした事がありません。対戦したいなぁ。

・GIRL NEXT DOOR
ニコニコ動画の募集企画。
大型新人ユニットのPVを皆で作ろう!!

その中からキラリと光る応募作品をチョイス。
GIRL NEXT DOOR「偶然の確率」サンセット ver
GIRL NEXT DOOR「偶然の確率」ロケ地 渋谷 ver
GIRL NEXT DOOR「偶然の確率」Another Story ver
渋谷verはセンスを感じます。

これらを踏まえて番外編
世界でいちばんダサい「偶然の確率」
これは腹筋崩壊。吹きださずには居られません。(元ネタ

笑っていられないのはこちら。

・金融不安
リアルタイム 今日の恐怖指数
恐怖指数(VIX)は通常10~20の範囲、30を超えたらパニック、40を超えたら大底。いまだかつて50を超えたことはないとの事ですが・・・。

69.95(10月12日朝現在)

過去の恐怖指数を大幅に超えてるじゃないですか!
これは大恐慌が来る?

米の国家負債時計の額が増えすぎて桁が足りなくなりました。

↓対岸の火事じゃないかも。

ところで、アメリカだけでなく韓国経済も危ないようですが

韓国が引き金を引いたリーマンショック ~そして韓国終了へ~
韓国の銀行がリーマンを救済するはずが手のひらを返したと。
リーマンショックの裏にこんなことがあったのね。

で、以下の話に繋がるようです。(某掲示板からコピペ)

50 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/10(金) 09:01:37 ID:J1IjR3Hb
IMF緊急融資枠構想、G7で提案へ…新興・中小国向け

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20081009-OYT1T00851.htm

 IMFが緊急時などに備えて保有する資産(特別引き出し権=SDR)は現在、3000億ドルを超える。日本政府は、このうち新制度での融資に充てられる額が約2000億ドルあると見ており、各国の新たな拠出を必要としない制度とする構想だ。

51 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/10(金) 09:07:57 ID:ybEJLbqK
これって円建で借金した国が最近の円高でヤバイ事になってるから
IMFから金を借りさせて日本からの借金を返さすって事だろ。
多重債務者におまとめローン紹介して自分のとこの借金は回収する
手口と同じ。なかなか日本もエゲツない事するね。

68 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/10(金) 11:24:54 ID:X+x8mpx5
なんというか、すごい手口だよね、これ。
『他のところ(IMF)から借りて俺のところの借金をかえせ』
その他のところも実は自分のとこから資金だしてて、なおかつ信用性や
透明性はより上だから怪しげな客は借りられない。
まともな客は一時的に資金繰りがよくなって立て直すチャンスができるうえに自分のところの借金は確実に回収出来てるので、自分のとこの資金繰りに使える。

82 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/10(金) 13:17:57 ID:bWq0G6H1
よすよす。日本としては策を提示したことで義理は果たしたな。これで韓国への支援云々はお断り(AA略が完成か。

韓国は資金を借りたかったらIMFに土下座しててくださいなw
10年前に金だけ借りてロクに返済もせず再建計画でも話を聞かずに追い出したIMFがお話を聞いてくれるといいね♪


Leave a Reply

カレンダー
10月 2008
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031