第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

ウルトラCM2008の感想(1)

今日「1分間の深イイ話」の再放送を見ていると、明後日10/6のスペシャルの宣伝をやっていたのですが、そこでウルトラクイズの深イイ話についてやっていました。
長期ロケで挑戦者がどうこう・・・という話をやるのかな?
内容を忘れてしまいましたが、明後日が楽しみです。

さて、ついに今週ウルトラクイズCM全7本が公開されました。
日テレでも全てのCMが流れ、おかげさまで全て見ることが出来ました。
しかしまだウォルト・ディズニー篇(ウォーリー)だけが録画できていない状況です。(あまり放送されてないっぽい三菱鉛筆篇は最近録画できました。)

それにしても、ザブングルの出番が少ない気がします。
CM出演は髭男爵が4本、ザブングルが3本となっていますが、
僕が見たのは8対2か9対1の割合で髭男爵。
メイキングでザブングルが井上由貴さんに抱きついたから、CMの数を減らされてるのかな?だとしたら仕方ないですね。(おい)

それではCMの感想です。

①「EMI」篇
ウルトラCM2008第一弾は「姫トラ・スピード」。
今年も出題はラルフ鈴木アナ。
(毎年ウルトラハットを被れるなんて羨ましいぞ!)
1問目は「人気アニメソングなどが高速アレンジで収録された、このアルバムのタイトルは『姫パラスピードである。○?×?」
EMIの人、×に走って難なく正解。

続いて登場したのが髭男爵。あの「ルネッサーンス!」の人。
「イマコノトキダケって、ワシらの事かーい!」には上手いと思ってしまった。
問題は「『姫トラ・スピード』には『イマ コノ トキ ダケ』など、人気曲全21曲が収録されて1,980円である!○?×?」
ひぐち君が×の方へ。ひぐちカッターも虚しくドロンコへ。
(1980円は確かに安いなぁ。)
あと井上さんのセリフは可愛すぎますね。

②「メガネトップ」篇
続いては「眼鏡市場」のCM。眼鏡市場といえば、ペ・ヨンジュンを起用したCMを思い出します。
1問目は「店内全てオールインワン・プライスの眼鏡市場は、フレーム+遠近両用レンズでもジャスト19,800円である。○?×?」
挑戦するのは眼鏡市場と同じ静岡出身の方。
掛けていたメガネをラルフさんに渡し、前がぼやけて見えなくなってしまう。だから不正解・・・って視力はクイズと関係無いぞ!
(正解は○。)

続いての問題。「店内の好きなフレームに今人気の超薄型レンズをつけても、ジャスト19,800円である。○?×?」
登場したのはザブングル。レンズだけ付けた加藤の顔が怖い。
2人同時に走り、加藤は○、相方の松尾は×へ。
正解は○!あらら松尾はドロの中。メガネかけたままで大丈夫かな?(と思ったら、Wikipediaによると松尾さんは伊達眼鏡だそうです。)
その後、眼鏡市場の紹介をする早川さんですが、○×ボードが破れたドロンコクイズのセットに目が行ってしまいます。

続く


Leave a Reply

カレンダー
10月 2008
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031