第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

ありえへん世界でAn×An(前)

昨夜の「ありえへん世界」(テレビ東京)を見ました。
Answer×Answer全国王者のシュウさんが出演するとあって興味津々。

番組スタッフがシュウさんを捜索するところから始まったのだけど、スタッフがプレイヤーの名前を確認するのに、思いっきりプレイヤーの顔の傍まで近づいていたのには吹いた。^^;
そしてシュウさんを見つけ、声を掛けるのですが、ゲーム中なのに声を掛けるなんて・・・僕の中ではもう既に「ありえへん」。

テロップによると、シュウさんは「毎日5時間以上プレイ」、
「つぎ込んだ額は40万以上」・・・結構使ってますね~。
(こちらもパソコンが買えますorz)

ナレーション中のシュウさんのプレイ(押し合い爆破クイズ)を見たところ、手の位置は画面下に置いてプレイ。
これが王者の手の位置か~と思ってしまった。
(こっちは必死になって画面ギリギリに近づけているのに・・・。)

番組が用意した刺客は4人。

1.東大クイズ研究会会長の佐藤さん。
 東大クイズ研究会・第26代会長の東大3年生。
 高校生クイズ準決勝進出の実力者。

早速、第25回の映像を確認・・・

いました!

全国大会1回戦・三人バラバラ(東京コース)で、「歌舞伎文字の縁起かつぎ」の問題のヒントを捜す為、お店の人に聞いている佐藤さん。
楽天イーグルスのユニフォームを着ていたあの高校生が、
今や東大クイ研の会長だなんて凄いな~^^;

話がそれちゃいましたが、シュウさんと東大クイ研会長の早押し連想クイズ。30ポイント先取制。

1枚目:勘九郎  (ピンポーン♪)

シュウさんが押した!

な・・か・・む・・ら

ピンポンピンポン♪正解!!
(早ええええええええ!!!!!)

その後、シュウさんは全て1枚目のヒントで正解し、30-0の勝利。
さすが王者としか言い様がありません。

つづく
次:ありえへん世界でAn×An(後)


Leave a Reply

カレンダー
6月 2008
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930EC