第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

一年前の話

去年、帰省したときの事を思い出したので書いてみます。
あれは一年前の話・・・。

某クイズ大会を見学した翌日。
僕は那覇市内から実家へ戻ることにした。
羽田行きのフライトまで、あと2時間ちょい。
もう思い残す事は無いかと考えたところ、A&Wのカーリーフライを食べてない事に気がついた。
足が無かったので早速タクシーを捕まえた。

「小禄のジャスコ近くのA&Wに行ってください。」

まぁハンバーガー食べる位なら時間はあるだろう。
時計を見ながら余裕をこいていた。

数分後、タクシーはジャスコ近辺を通る。
あれ?エンダー(A&W)は交差点を右じゃなかったっけ??
その店には、もう5年以上行ってないので、移転したのかと思っていた。

タクシーはファーストフード店に到着。
ええ、マクドナルドでしたよorz
店の駐車場に入ってしまったので、今更「ここじゃないよ!」と言ってもなぁ。
仕方なく、代金を払おうと一万円札を出したところ・・・おつりが無いと来たもんだ。
タクシーのおじさんは、マックで両替して欲しそうな目をしている。

マックに入る私。
ただ両替するのも気が引けるので、ついエビバーガーを頼んでしまう。
(その間、タクシーは待っている。)
数分後、タクシーのおじさんに代金を支払い、マックの前で考えた。
エンダーまでどうやって行く?
近いからタクシーを捕まえるまでもないだろう。
僕は走ることに決めた。

だが、夏の沖縄の日差しは想像以上だった。
フライトまで1時間半しか無いのに何をやってるんだ。

結局、2度目のタクシーを捕まえた。
もう店内で食べる時間は無いから、ドライブスルーにしよう。
タクシーに乗り込み、運転手のおじさんに
「A&Wでドライブスルーしてもいいですか?」と聞いた。
返事はOK。よかった。
だが、その後、タクシーのおじさんから信じられない言葉を聞いた。

「おじさんは中部から来たんだけど、
那覇に来るのが30年ぶりだから、道分からんさぁ。」

つづく


Leave a Reply

カレンダー
6月 2008
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930EC