第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

ご冥福を・・・

予定を変えて、今日の秋葉原通り魔事件について・・・。

今回、このような事件が起きた事は本当に残念です。
報道されている容疑者のコメント、
「世の中が嫌になった。生活に疲れた」
これを見る限りでは、被害者の命を奪ってしまうほどの理由には思えないんですけどね・・・。
(そういう事で、あれだけの事件を起すなんて。)

亡くなられた方々のご冥福と、被害に遭われた方々の一刻も早い回復をお祈りいたします。

[追記]
意味が分かりにくかったので、一部の文章を修正しました。

9日のNEWS ZEROで無差別殺傷事件の特集を見ました。
現場に居合わせたという日本テレビスタッフが撮った、生々しい映像と写真に衝撃を受けました。
事件のありのままを伝える報道が良かったと思う。
(その後、他局でも同事件を報道していたのですが、取材映像におどろおどろしい効果音が付け足されていたのが残念でした。)

その他、気付いた事といえば、村尾さんが現場に駆けつけて取材をしていたこと。
佐藤孝吉さんの著書「僕がテレビ屋サトーです」では、
「美人アナが行き着けのラーメンの名店」を例に出し、
「自分で食べもしない奴が作るグルメ番組は許せない」とあります。

自分で現場を見ない奴が出る報道番組は許せない。
とまでは言わないけど、現場に足を運ぶ村尾さんの姿勢に、良い印象を持ちました。(中国の地震でも現地で取材してましたね。)
ZEROの出演者も、衣装に気を配っているのが分かったし、
久しぶりにZEROを見て、かなり見直しました。


Leave a Reply

カレンダー
6月 2008
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930EC