第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(07/12/30)

スペシャルジャンルの「2007年ニュース」も今日で終わり。
ずっとスペシャルジャンルに参加してきましたが、トップ10は全く無理でした。
(「義兄弟」(912位)を狙いに行けば良かったかなぁ・・・。)
参加された方はどうでしたか?

・ひょっとしてあの人?
また女の子アバターと対戦したときの話です。
カードネームは「よいお年を♪」さん。
アンサー二段でプレーオフ進出70%以上。
対戦勝率からみても明らかにサブカードです。

予選リーグで、よいお年を♪さんと対戦したときは、どうにか引き分け。
僕は2位でプレーオフに進出し、決勝で再び、よいお年を♪さんと対戦することになった。
クイズ形式は苦手の「早押し連想クイズ」。

試合が始まると、意外にも僕が先取!
2問目、3問目も先取し、30-0でリーチ!!

しかし、何かがおかしい。
苦手の連想クイズなのに調子が良いなんて。
しかも問題が難しい訳でもないのに、相手が押してこないのも怪しい。(ヒントが7枚くらい開いているのに。)

4問目。その予感は的中した。
「よいお年を♪」さんは、2枚目のヒントで正解。
5問目も圧倒的なスピードで正解。今までとは全く別人である。
スコアは30-20となった。

僕はこの時、何かを感じた。
圧倒的な実力、サブカード、よいお年を"♪"・・・

まさか

もしや、「よいお年を♪」さんは、元全国王者のIxtab♪さんなのではないか。
「よいお年を」の名前は、年内限定のサブカード。
つまり「2007年ニュース」の称号を狙うためのサブカードなのではないか!?
そう思った僕は、クイズ中にも関わらずシャッターを切った。(記念に)

Answer20071226ixtabhatena 

 

 

 
 

 

 

 

 
6問目。僕の得意であるスポーツ問題もあっさり正解されて30-30。
7問目は何とか一泡吹かせたいと思ったが、成すすべなく終了。
30-40で、よいお年を♪さんの大逆転勝利となりました。

決勝で敗れはしましたが、後半のよいお年を♪さんの圧倒的な強さには天晴れでした。
もし本物のIxtab♪さんなら記念になるなぁ。と思ったり。
(別人だとしても、本カードはプロアンサーの方でしょうね。)

Answer画像コーナー
Answer20071217bjsihan 

 

 

 

 

 

 

 

ビジュアル師範ゲット!
相手はビジュ勝率70%以上だったけど、果敢にビジュアルを投げました。(30-30で辛くも引き分け→予選1位なので勝利)
そうやって手に入れたタイトルは嬉しいですね。
ちなみに相手がビジュアル勝率40%以下の人には、ビジュアルを投げてません。(一度、ビジュアルクイズの弱い人に40-0で勝ったことがあったけど、面白いとは思わなかったので。)
その場合、早押しか連想を投げて撃沈するパターンにorz
Answer20071218dgac3

 

 

 

 

 

 

 

 

電撃アーケードカード刺客きたー!!

Answer20071218dgac4 

 

 

 

 

 

 

 

得意の積み重ねで勝負!! 

 

Answer20071218dgac5 

 

 

 

 

 

 

 

電撃ACに勝利!
(決勝でも早押しで対戦し、勝利しました。)

Answer20071218dgacgiri 

 

 

 

 

 

 

 

クイズ刺客斬り獲ったどー!!

Answer20071221gotoprotes 

 

 

 

 

 

 

 

ついにプロテストへ・・・。
(次回に続く。)

   


Leave a Reply

カレンダー
12月 2007
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031EC