第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

またもリンク集。

先週からAnswer×Answer はじめました。(今頃?)
少しずつランクが上がっていくのが楽しくて楽しくてしょうがない。
家庭用ゲームで発売されないのかなー。例えXBOX360で発売されたとしても、本体ごと買っちゃいますね。

最近バージョンアップで登場した「多答積み重ねクイズ」は面白いですね。
8つの選択肢の中から正解だと思うものを選ぶクイズなのですが、
「カナダの都市名」を答える問題が出てきて思わず燃えました。(6つほど答えて勝利!)
ウルトラと世界一周双六ゲームのおかげです。

・最近見たサイト

今世紀最後史上最大アメリカ横断ウルトラクイズのチェックポイント
いくつ答えられるかな?

東京プリン・伊藤洋介の「ヒット商品限定!CMウラ事典」
第一回 サントリー黒烏龍茶
記事の内容とは関係ないけど、東京プリンの伊藤さんは森永製菓の社員だそうですね。
同社のCMにエイベックスアーティストが出演するのも分かる気がする。

・今週のyoutube。

フランス版クイズミリオネア(youtube)
地球の周りを回っているのは何でしょう?

・今週のニコニコーナー。(こっちがメイン)

Hello!Good bye. ハロー!グッバイ
なつかしいいいいいい!!!!!
水谷豊さんがキレる直前に言う「人間変わっちゃうよ~」が好きでした。(本編も見たい・・。)

波欄万丈 – 金美齢

【MAD】学園ヘヴン 「BL学園島横断ウルトラMVPクイズ」
元ネタのアニメは分からないけど、パロディとして面白い。
クイズ名のネーミングなど作者さんのセンスを感じます。
ファンファーレの音は今世紀最後の本放送だけど、「ニューヨークへ行きたいか!」の掛け声が事前番組。
(本放送での最初の「おー!」は女性なので。)
使い分けるとは芸が細かい。

水曜どうでしょう ヨーロッパ21カ国完全走破の旅 最終夜
ウルトラの問題にもなった、フランスの自由の女神が登場。
大泉さん寝ちゃダメ。

・Answer×Answer
Answer×Answer初心者のプレイ動画
Answer×Answer初心者のプレイ動画 その2
Answer×Answer初心者のプレイ動画 その3
UP主さんを応援したくなります。

Answer×Answerで全国ランカーにフルボッコされました
プロアンサーを初めて見ました・・・押すの早っ!


Leave a Reply

カレンダー
10月 2007
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031EC