第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

ウルトラCM2007の感想[1]

この頃、日テレでウルトラCMが流れなくなりましたね。
もうウルトラクイズ2007は終わってしまったのかな。
確認の為、2日前に深夜の日テレを録画したのだけど、
残念ながらウルトラCMは映っていませんでした。
(その代わり、ラグビーW杯のあのシーンをGET。^^;)

今回のウルトラCMの放送期間は約3週間で、深夜帯で結構流れていたようです。
短期集中した分だけ、去年より見やすくなった気がします。
特に外国ドラマの「プリズン・ブレイク2」はおすすめ。
1時間番組で2種類GETできるのは魅力です(もう遅いけど。)

以下、ウルトラCMの感想。

第一問:明治製菓「パンキー・チョコレート」篇

第一弾は明治製菓のパンキーチョコレート。
ラルフ鈴木アナが去年に続いて出題を担当。
ウルトラハットをポーン♪と鳴らし、ウルトラファンの感情を逆撫で
ウルトラファンを楽しませてくれます。

最初に○×に向かったのは、明治製菓の人。
パンがおいしさのキー(鍵)だから”パンキー”。ベタですのう。
続いて挑戦するのは、釣瓶さんに扮したコージー富田さん。
×に飛び込むものの、もちろん不正解。
ドロンコがミルクチョコの海に見える・・・。

CMの最後にウルトラハットが活躍。
あの「ポーン♪」の音がファンには堪らない。
あと赤い服のお姉さん、めちゃめちゃかわいいですね。

第二問:EMI Music Japan「bestsongs ~we love 80’s~」篇

映像問題でオフコースの「さよなら」の映像が使われる。
ちゃんと許可取ってるんですね(当たり前だけど。)
80’sファンが正解の後、スピードワゴンの2人が登場。
「(1000万枚を)超える、超える~!」の声を無視し、小沢さんは×へ。
もちろんドッボ~ン!!頭からの見事なダイブでした。

こちらもCMの最後にウルトラハットが登場。
bestsongsCDの後ろが気になる。
(スピードワゴンのコントはスルー。)

第三問:BMG Japan「ザ・クロマニヨンズ」篇

ザ・クロマニヨンズ「ギリギリガガンガン」のビデオクリップから出題。
去年と同じBMG JAPANの人が挑戦。
去年は○、今年は×で正解!
2度も○×ドロンコに正解するなんて、(第8回・第12回の)阿部さん以来の快挙?

続いて、不良に扮したスピードワゴンの登場。
井戸田は×、小沢さんは○へ走る!
(2人同時とはウルトラでも無かったぞっ。)
小沢さんまたしてもドッボ~ン!井戸田の勝ち!!

今年もザ・クロマニヨンズの甲本さんと真島さんが出演。
何だかうらめし幽霊みたい。

最後は小沢さんが井戸田を引っ張り、2人ともドロの海へ。
何かとギッシリ詰め込んだ感じのCMでした。

第四問:全労済篇

全労済50周年おめ。で、こくみん共済担当の人正解。
続いて、怪しいおじさん登場・・・。
それは、ルー大柴に扮したコージー富田さんだった。
(ラルフがルーと言わなきゃ、誰も気づかないと思う。)
ニセルーが×に走るものの、結果はもちろん不正解。
「泥もしたたる、イイ男。カァーッツ!」
この「カァーッツ!」がよく分からない(笑)

あと「こくみん共済」の説明で気になる所がありました。
去年は「1600円を検索」で分かりやすかったけど、今年は「こくみん共済で検索」とは言わなかったので、CM効果があったのかちょっと心配です。
(あのお姉さん、喋りがちょっとぎこちないのでTAKE5くらい録り直ししてそう。でもそのぎこちなさが良い。)

第五問:UIP「スターダスト」篇

最後のCMは、10月下旬公開の映画「スターダスト」。
問題文が長いけど、パネルの回転スピードを早くして時間を稼いでいる。
時間内に収めるのに苦労したんだろうなぁ。

いきなりのスピードワゴン登場!
小沢さんまた走って○へ。星になれるか!?
なんと小沢さん正解!!あまーい。
ここは真っ二つに割れるマットを仕込んで欲しかった。

続いての問題は、海賊に扮したキャプテン・イトダが挑戦。
「あたし認めないよ!」の後、小沢さんの「安達認めない」には吹いた。

キャプテン・イトダは×へ!!ドッボ~ン!!(早っ)
リアクションは至って普通でした。

まだ続くよん。


Leave a Reply

カレンダー
9月 2007
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30EC