第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

高校生クイズ応援歌決定!

高校生クイズ応援歌にレッドバルーン(スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070619-OHT1T00057.htm

高校生クイズの応援歌が決まったそうですね。
記事によると、昨年11月メジャーデビューの兄弟ロックユニット、
redballoon(レッドバルーン)による新曲「真夏の地図」だそうです。
今年もイケイケのグループが応援歌を歌うのかなと思ってましたが、ちょっと意外な感じですね。(非エイベックスな所も。)

ベースの村屋克典さんが30歳、ボーカルの村屋光二さんが28歳と年齢が高めなので、我ら(?)アダルト世代にも受け入れられる曲なのかが気になる所です。

さて、ちょっと前の情報ですが、公式HPに事前番組第二弾の放送日が載っていました。
今さら感があるけど、公式HPより転載させていただきます。
(載せないと番組名を忘れてしまうので^^;)

目指せ!日本一のクイズ王子!
いよいよ開幕!! 高校生クイズスペシャル

日本テレビ  6月30日(土)16:00~16:55
テレビ岩手  6月30日(土)16:00~16:55
静岡第一テレビ  7月5日(木)15:50~16:45
くまもと県民テレビ  7月9日(月)15:50~16:45
読売テレビ  7月14日(土)10:30~11:25
青森放送  7月14日(土)16:00~16:55
中京テレビ  7月14日(土)25:22~26:17
広島テレビ  7月21日(土)12:00~12:55
(最新情報は公式HP等でチェックしてください。)

タイトルの「いよいよ開幕!!」に何だか胸騒ぎを感じますね・・・。
あれ?6月30日だと「とっくに開幕!!」になるのだけど、沖縄で放送されないのかな。
まあ何はともあれ、レッドバルーンの「真夏の地図」も聞けるはずですので、見られる地域の方は忘れずにチェックしましょう。

おまけ
事前番組第一弾のDVDが到着したので、さっそく視聴。
早くもオリラジ&ラルフの減点ポイントを見つけてしまいました。
(感想は24日更新予定。)


Leave a Reply

カレンダー
6月 2007
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930