第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

m.o.v.e初コラボ

東京オートサロン2007へ行ってきました。
会場で映画「SPEED MASTER」の記者発表が行われ、主題歌を歌うm.o.v.e8-BALLのステージが繰り広げられました。

会場でもらったパンフレットを見ると、主題歌が8-BALLとm.o.v.eのコラボレーションであると知って驚き。さらに8-BALLが沖縄出身だと知ってまた驚き。
m.o.v.eプロデューサーの木村さんが沖縄レコーディングを行ったのは、8-BALLとのコラボの為だったのか。(沖縄レコの謎が解けました。)

映画の記者発表の後、ライブステージへ。
最初は8-BALLのステージ。
ハードロックの重低音がビシビシ響きます。

2曲目にいよいよm.o.v.eの登場!
motsuさんはおちゃらけた感じで登場。
何だか空気が変わりましたよ(笑)

8-BALLと共に、映画の主題歌である「SPEED MASTER 8-BALL side」を披露。
簡単に言えば、激しく、カッコイイ曲です。(大体そうなんだけど・・)

「DOG FIGHT」の後、「SPEED MASTER m.o.v.e side」を披露。
こちらは8-BALL sideより、ほんの少し落ち着いた感じ。でもハードな曲です。
あと、ほんのりとトランスっぽい音が聞こえた気がします。

これまでにm.o.v.eはハードロックの要素を取り入れた事がありましたが、8-BALLの声を乗せる事で「DECADANCE」や「Deep Calm」とは違う印象を受けました。
シングルを出す度に新たなジャンルを試みるm.o.v.e。
これからは"m.o.v.e"の枠を超えて、新たなボーカルを迎え入れコラボしていくのも面白いですね。

映画「SPEED MASTER」は年内完成予定。
それに合わせてシングルもリリースされそうです。
久々のNEW SINGLEが待ち遠しい~!!

 

 

おまけAutosalon2006Autosalon2007画像

 

 

 

 

 

 

 

             2006年            2007年
 
同じ場所から撮った写真です。
昨年はライブに間に合わず退散・・・。orz

Autosalon2007car1Autosalon2007car2

左:見た中ではお気に入りの車です。
右:シーサーの絵が描かれた車。
  右側に"島人"(しまんちゅ)の文字も。


Leave a Reply

カレンダー
1月 2007
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031EC