第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

木曜スペシャルが来る?

NEWS23のCM大賞を見逃した・・・。
この時期になると見逃した事に気付くんだよなぁ・・・orz

さて、ヤフーのTOPと某掲示板に出ていたのですが、「伊東家の食卓」と「サルヂエ」が来春に終了するのだそうで。

スポニチリンク
「伊東家…」「サルヂエ」来春終了へ

その中でも注目すべき所は、
>木曜の午後7時~9時で新たにバラエティー枠を編成する
という興味深い一文です。もしかすると木曜スペシャルの復活では?と期待してしまいます。

ウルトラクイズが復活しない理由の一つに「放送枠が無い」というのが挙げられると思います。
なので、この2時間枠の復活は喜ばしい事ですね。
(ウルトラ復活と結びつけるにはまだ早いのだけど)
あー早く来い来い木曜日!!が聞きたい。

上記の記事では「バラエティー枠」と言ってますが、木曜スペシャルの様なジャンルの枠に捉われない編成をして欲しいですね。
バラエティーだけでなくドキュメンタリーもやって欲しい。

ドキュメンタリーと言えば、NNNドキュメントは素晴らしい番組なのに日曜の深夜に放送しているのが勿体無い。翌日に学校・会社があるのに誰が見るんだ。
ドキュメンタリーは視聴率が見込めないのだろうけど、その辺が日テレの視聴率主義を表していると思う。
バラエティーばっかり作るからテレビから離れる大人が増えている事を分かって欲しい。

とと・・・話が脱線しましたが、2時間枠にいろんな番組を放送してもらいたいですね。
製作者のチャレンジ枠みたいな扱いにしたら神。
ヒットしたら番組改変期の特番などの昇格も見込めますし。
スタジオ収録・タレントさんのトーク頼みの番組はもう十分でしょう。

いろんな意味で2時間枠の今後に注目です。


One Response to “木曜スペシャルが来る?”

  • 2007年 お笑いウルトラクイズが復活

    80~90年代にかけて、お正月のおもしろ番組の代表的存在に君臨していたお笑いウルトラクイズが2007年の1月に伝説的に復帰しました。06年に何かとお騒がせしたあの山本モナも司会進行で参加します。それでは、過去のお笑いウルトラクイズから、ウルトラクイズ恒例の爆破シーンのおもしろ動画をご覧ください。フロッピーディスクを発明したドクター中松がお笑芸人にまじって、なかなかよいリアクションを見せてくれています。…

Leave a Reply

カレンダー
12月 2006
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31EC