第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

m.o.v.e 雷鳴&ANGEL EYES感想

m.o.v.eの連続リリース第3弾、「雷鳴~out of kontrol~」と
第4弾「ANGEL EYES」の感想です。
昨年末に書くつもりでしたけど、なかなか書く機会が無くて
うっかりしてたら年越してしまいました。orz

まずは、第3弾シングル「雷鳴~out of kontrol~」の感想から。
CDジャケットの木村さんがカコイイです。
曲の方は疾走感があってm.o.v.eエキスがバンバン出てます。
またラップ担当のmotsuさんがボーカルとして歌っているのが新鮮でした。

PVの内容は、m.o.v.eの3人が峠のロッジでくつろいでいると、
TVで流れる「頭文字D」の世界に入り込んでしまいます。
ストーリーとしては、大体予想通りの内容だったのですが、
藤原拓海とmotsuの対決は原作じゃありえないバトルなので楽しめました。
ただ、motsuさんと木村さんの二人が悪人顔に見えてしまったので、カッコ良く(美形に?)描いて欲しかったなぁと思います。(^^;

あと声の担当はm.o.v.eのお三方が担当されてたのですが、
あのクールな木村さんが、
「うおー!!」と声を上げる所を想像してしまうと、
何だかおかしくて笑ってしまいました。(木村さんすいません)

続いて、第4弾シングル「ANGEL EYES」の感想です。
連続リリースの最後はしっとりとしたバラード。
聞いていると冬の寒さが身にしみてきます・・・。

PVの内容はクラブで演奏するm.o.v.eがメイン。
一見、普通のPVですが、過去のPVが時折フラッシュバックされ
かろうじてシリーズ化の意味合いを強めていました。
観客が雑談にふける中、
ソファーに座り切なく歌いあげるYURIさんには哀愁が漂います。
僕的には、この冬一番のバラードとしておすすめします。

そんな訳で4作を通しての感想です。
今回は連続リリースという事で、多彩なm.o.v.eが見られました。
「FREAKY PLANET」のボコーダー、「DISCO TIME」のノリノリ感、
「雷鳴」の疾走感、そして「ANGEL EYES」のバラードまで、
どれもm.o.v.eならではの姿が見られました。
個人的な事ですが、「雷鳴」以降は聞く機会が遅くなってしまって、時期を逃してしまったのが残念です。

また、いつも新しい事にチャレンジするm.o.v.eには本当に感心します。
今回、楽曲面では「ボコーダー」、PVでは「頭文字D」とのコラボレートが見られました。
次はどういうチャレンジをしてくるのか楽しみです。
ニューアルバムの発売日は1月25日だそうで、こちらの方も楽しみです。


2 Responses to “m.o.v.e 雷鳴&ANGEL EYES感想”

  • UQ18:

    ブログの方ときどき拝見しておりますが、moveサイトの件に対して真剣に考えてらっしゃるなぁといつも関心しております。
    メールの方はちょっと控えさせて頂きますね。

  • 貴方は覚えていますか?
    MUSICLIFE「使用協力戴けたWEB、BLOG MASTERには
    "NEWポスター"か何か"粗品"をお送りできるようavexに交渉致します。」
    とのことで、昨年のmove公式サイトリニューアル時には、
    皆様にご協力頂きまして、同じファンの身でありますが感謝しております。
    さて、今回コメントさせて頂いた理由ですが
    この木村氏交渉分の粗品を送る為に、各WEBサイトを廻ることが現在のスタッフでは難しいと考え、
    「それでは代行してURLとメアドを収集してあげて、仕事をやりやすくしてあげよう」という
    善意の押し付けwする為です。
    なにぶん洒落的行為ですので、真剣にお考えの方はご遠慮くださいませ。
    「万が一、粗品届いたら嬉しいな」ってな気持ちでお願い致します。
    賛同される方は、WEBサイト名とサイトアドレス(URL)を明記して
    以下のメールアドレスまで。
    platinumove@gmail.com
    なお、昨今の個人情報保護法を考慮し、
    メールを送る際にはフリーメールを推奨します。
    それでは宜しくお願いします。

Leave a Reply

カレンダー
1月 2006
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031EC