第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

ルマン・松井大輔

フランス2部リーグ・ルマンの松井大輔選手が大活躍している。
松井大輔は、アテネオリンピックに出場したサッカー日本代表選手。
昨年、京都パープルサンガから、フランス2部リーグのルマン
移籍した。
2部リーグ(日本でいうJ2かな?)といえども、フィジカルの強さは
日本のJリーグを上回っているらしい。
そんな中、松井選手は今年に入って2試合連続の勝ち越しゴールを決めるなど、ルマン上位進出の原動力となっている。
しかも、終了間際のゴールっていうんだから、勝負強さは大したものです。
2月25日に行われたセダン戦、3-0でルマンの完勝でしたが、
何といっても2点目のゴールが凄かった。
なんと、背後から飛んできたセンタリングにバイシクルシュートで
合わせたのだ。
シュートは惜しくもポストに嫌われたが、そのボールを
味方が詰めてゴール!
中継していたユーロスポーツの実況アナは、あまりの凄さに笑っていたそうな。
そして、7日のシャトールー戦。1-1で迎えた前半19分、
ショートコーナーで松井が蹴ったボールは、ピンポイントで
味方のヘッドに当たり、勝ち越しゴール!
ルマンは3-1で勝利し、リーグ2位に浮上した。
(一部昇格は3位以上)
松井選手の勇姿は日本から見られないけど、ネット上の掲示板で
知ることができる。
現地で状況を伝えて下さる方に本当に感謝です。
ルマンが一部に昇格したら、TVで活躍の姿を見ることができるはず。
それまではネット上で応援するぞ~!
sportsnavi.com
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050308-00000020-kyodo_sp-spo.html
サンスポ.com ル・マン:松井大輔-出場機会試合日程
http://www.sanspo.com/soccer/matsui/data/2004-2005.html
【追記】
sportsnavi.com ル・マン松井、変わらない「らしさ」と身につけたタフさ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/france/column/200503/at00004054.html


Leave a Reply

カレンダー
3月 2005
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031EC