第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

地震だ爺さん

ゴゴゴゴォ・・ガタガタッ!!
震度3の地震。午前4時46分とは、ナマズさん早起きすぎ。
電話機が台から落ちただけで特に被害はありませんでしたが、
茨城で怪我人がでてしまったそうで・・・。
中越地震の事もあり、日頃から地震対策に敏感にならなきゃと思った次第です。
地震の後、予定通り6時に起床。
お湯を沸かそうとコンロのスイッチを回します。ところが、火がなかなか点きません。
何度やってもカチカチ音がするだけ。
どうしたものかと外に出てみるものの、ガスの元栓が分からない。
朝6時なので、ガス屋の電話も繋がらない。
仕方ないので風呂に入るため風呂場へ行きます。
お湯のスイッチを入れ、ジャー!と蛇口をひねると、氷水が出てくる出てくる。
歯磨きと洗顔くらいはできますが、体を洗うのはちと無理・・・。
間違いなく死にます。
「うーこのままだと風呂抜きだよ~!!」
焦った僕は、パソコンに助けを求めグーグルへ。
「ガス」、スペース、「止められた」・・・検索結果は 約 9,000 件。
で、ココを発見。
>マニュアルを見ると、リセットボタンで元に戻るらしい。
ん、リセットボタン!?アイタタタ、ガスメーターの存在を忘れてた。
我が家のメーターは、震度5で自動的にガスを止めてくれるらしい。
へぇ~、安全対策かぁ。感心、感心。・・・って今のは震度3だぞ!!
それから、いつもより10分遅れで風呂に入りましたとさ。


Leave a Reply

カレンダー
2月 2005
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728EC