Archive for 10月, 2005
DISCO TIME/m.o.v.eの感想
10月26日発売のm.o.v.e/DISCO TIME の感想です。
今回もDVD付きを購入しました。
今度のPVは、m.o.v.eが夜のドライブ中にトラブルに見舞われ、
危険なドライブへ突っ走るという内容。
motsuさん(RAP)の運転する車にギヤが入らなかったり、
トラックに衝突しそうになったりと、随分楽しめます。
前回予告に登場した「犯人と警察」があんな感じで絡んでくるとは(笑)
楽曲の方はノリノリで僕の好きなタイプ。
ボーカルYURIさんの伸び(サビの「効果音~」)は、聴いてて気持ちがいいです。
前作の「FREAKY PLANET」に続き、ボコーダー(ロボット声)が使われていたのですが、
4連続シングルに共通するものなんでしょうか?
この辺は木村さんのこだわりを感じます。
カップリングの「THIS IS MY HEARTACHE」は切ない曲ですね。
「Passenger Seat」「Drivin’ Through The Night」も切なさを感じるのですが、
今回もまた聴かせてくれる曲。
ノリノリだけじゃなく、切なさを味わえるのもm.o.v.eの魅力の一つだなぁと、
浅はかながらそう思いました。
次回シングルは、11月23日発売の「雷鳴 -OUT OF KONTROL-」だそうで、こちらも期待してます。
しかし、m.o.v.eのアニメ化には何か違和感が・・・(^^;
松井選手出場!?
フランスリーグの松井大輔選手は、アウェーのナント戦に
後半38分から出場。ルマンは0-1の敗戦だそうです。
・・・あれ、松井選手はイエロー累積で欠場では?
と思ったのですが、某掲示板の松井選手スレに答えがありました
ので転載させて頂きます。(書き込みした方ありがとうございます。)
>ゲームの翌週の木曜日に規律委員会にかけられる
>その翌週のゲームが出場停止となる
>カップ戦とリーグ戦は同じ扱い
>前々節累積になったバシャはカップ戦で消化
>前節累積になった松井は次節で消化
最初からマルセイユ戦が出場停止だったらしい。
とのこと。すぽるとさんも間違える訳ですねー。
しかし、ルマンはこれで4敗目。順位も9位に後退です。
今週は出場時間短いし、スポーツニュースでやんないだろうなぁ・・・。
○ルマン
5勝4分4敗
勝ち点19(リーグ9位)
「ウルトラクイズ」はどこにある?を読んで
「ウルトラクイズ」はどこにある?(著者:夙夜健 新風社)の感想です。
○×ドロンコのジャケットに感涙。
本書は夙夜(しゅくや)さんのウルトラクイズ視聴記、出場記と、
さらにご自身の当時の思い出などが詰まった内容になっています。
「今世紀最後」の終了から7年経ちますが、こうしてまたウルトラクイズ関連本が出版されるなんて。
改めてウルトラクイズの偉大さを感じます。
読んでみますと、第一回から視聴されたという夙夜さんがなんとも羨ましく感じられます。
年齢制限(18歳)に満たないのに、後楽園球場へ行って予選を見学したなんて!
自分もあの頃、東京に住んでたら見に行っただろうなぁ・・・。
しかしながら、夙夜さんがウルトラに参加したのは4回だけだそうで。
何かと事情はあったと思いますが、こうして本を出す事になるなら、
もっとウルトラに参加して欲しかったと思うのは私だけでしょうか。
(今さら言っても仕方ないのですが)
あと14回の時、敗者復活戦に参加しなかったのが気になりました。
(理由は本書にあります。)
ウルトラに一度も参加できなかった身としては、勿体無いなぁと。
ウルトラが打ち切りになった時の「〔十〕喪失編」、
そしてウルトラが復活した「〔十一〕出場編その3」の序盤は
少し切なさを感じます。
ウルトラ復活の当日、98年8月30日の落ち着けない感じは、
何となく伝わってきますね。
今世紀最後のウルトラクイズは、後になって当時の事前番組やら
映像を見させて頂いたのですが、
「あの懐かしい言葉を・・・やってみましょうか?」
など、トメさんのセリフの数々にはシビれます。
あの時、ドームに居た夙夜さんが本当に羨ましい。
全体的に難しい内容でもなく、気軽にさくっと読める本です。
アマゾンで検索すると見つかります。
興味のある方はどうぞ。
Jリーグ・ファンタジーサッカー第29節!!
第28節でアラウージョの攻撃ポイントが0という結果に終わりました。
これは第1節以来の事です。シャムスカ大分恐るべし。
さて、今回は勝敗予想が難しく、非常に激ムズです。
やっぱり皆さんも悩んでらっしゃるようですね。
29節終了後、ホクホク顔でいられるのはどのチームでしょうか?
■ファンタジーサッカー前回の結果・・・75fp
アラウキャプはともかく、寺田選手の欠場が大きく響いて
やっちゃった感の強い結果となりました。
前回名前を挙げていた、マグノ、リマ、箕輪選手は大活躍。
「たられば」が尽きません。
それでは、今回のメンバーです。
GK 木寺 浩一 新潟 1710万
DF 柳本 啓成 C大阪 5280万
DF アンデルソン リマ 新潟 6990万
DF ブルーノ クアドロス C大阪 6430万
MF 阿部 勇樹 千葉 8360万
MF 遠藤 保仁 G大阪 1億2790万
MF フェルナンジーニョ G大阪 7970万
MF 古橋 達弥 C大阪 7920万
MF クレーベル 柏 3270万
FW マグノ アウベス 大分 9690万
FW アラウージョ G大阪 2億8080万 [C]
ベンチ入り選手
DF 土屋 征夫 柏 3700万
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 1億2510万
FW カレン ロバート 磐田 3100万
優位と思われる新潟、ガンバ、そして鹿島に相性の良いセレッソ中心。
守備陣は新潟とセレッソで構成。大崩れはしないはず。
MFはガンバの二人と阿部、古橋、クレーベルを入れました。
対戦相手同士(阿部VSマグノ)の起用は吉とでるか。
今回の重要ポイントとして、クレーベル選手を挙げます。
逆大宮で、闘莉王、カレンを押しのけメンバー入り。
キャプテンは歯茎治療で復活?のアラウージョ。
何だかんだ言っても、攻撃ポイントを持ち帰ってくる・・・はず。
「PLANETROCK豊見城」
前3節の成績 99fp→107fp→75fp
後期累計796fp
年間累計1927fp
締めに向けて
記事を削除しました。
no.24/25
total:282sec(4:42)