第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

マンオブシニア前(2015/12/23)

ご無沙汰してます。今年最後のブログ更新になるかもしれません(汗)

明後日になりますが、12/26マンオブザシニア2015の観覧に行ってきます。

ウルトラクイズの出場者では、第13回の長戸さん永田さん秋利さん田川さんの
ベスト4をはじめ、第12回は大江さん(!)平田さん小林さん、
第11回は稲川さん高橋充さん、第15回は能勢さんらが参加されるそうで、
ウルトラクイズファンとしても楽しみな大会になりそうです。
ここに挙げてない方もまだまだウルトラ出場者がいらっしゃいます!
→エントリーリスト

マンオブシニアの話を聞いて、クイズ研暦もなく、そもそも大卒じゃない私は
「へークイズ大会があるんだ~」位の感じで受け取っていたのですが
長戸さんがQUIZ JAPANのトークショーで話していた大垣発の夜行列車で
名古屋大の秋利さんらと合流してクイズをした・・・というあの時に参加された
大会がマンオブだったのか!と頭の中で一致。(おい)
公式サイトのカウントダウンコラムでいろいろと勉強中です。

スタッフの方も田中健一さん、日高大介さんなど一流のクイズ作家が
参加されています。知ってる問題が1問でも出てるといいなあ。

あと大会後のパーティも参加させていただく予定ではあるのですが、
私なんか場違いじゃないかと(汗)・・・今から汗が出まくりです^^;;

私的には、今年は沖縄から出る事なく過ごすのかと思ってましたが
東京に行く機会を与えてくれた友人に感謝です。

 

・ウルトラクロスレビュー
ウルトラクイズファンサイトYaneurabeyaの新企画
ウルトラクイズクロスレビュー」もそろそろ3回目を更新できそうです。
ただいま絶賛訂正中です。
(東京に飛び立つ前には更新できるかも?)

[追記 2015/12/25]
マンオブシニア2015の日付が間違ってました。12/26ですね。
ウルトラクイズクロスレビュー更新しました。


2 Responses to “マンオブシニア前(2015/12/23)”

  • 名人@クイズ道場:

    (土)ははるばる沖縄からの参加、お疲れ様です。
    (ベトナムからの秋利さんは別として、日本国内としては最南なのでは?)
    当日お会いできるのを楽しみにしております。

    • 名人@クイズ道場さん

      コメントありがとうございます。
      日本国内では最南かもしれないですね。
      (もっと南の方がいたら驚き^^;)
      クイズ大会中は(たぶん)席が離れているので難しいかなと思いますが、
      パーティのとき(参加されるのでしたら)お声かけさせていただけたらと思います^^

Leave a Reply

カレンダー
12月 2015
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031EC