第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2015/04/14)

2015年も4月に入りましたね。と言ってるうちにもう半月。早いもんです。

・MINGさん
ちょっと前の事ですが、ニコニコ動画のクイズLIVEチャンネルで4/5放送の
LOCKOUT#8にて、ニコ動のAnswer動画を投稿されているMINGさんが出場されてました。
対戦相手の中には、NHK連続クイズホールドオン!の為季さんが!
MINGさんがつぶやかれてましたが、普段では絶対できない対戦ですね。
あと、他の組では、クイズ作家の日高大介さんや古川洋平さん、
高クイ2連覇の伊沢さんも出場されてますので、有料ですが興味のある方は上のリンクからどうぞ。(いやー、濃いメンツです。)

・ナナサンの杉基イクラ先生!
AnAn絡みではありませんが、昨夜4/13放送のQさま!(ぶっちゃけ寺&Qさま!!合体3時間SP)に漫画「ナナマルサンバツ」の杉基イクラ先生が出場されてました。(セブンワンダーズ繋がり?)
杉基先生と同じ「作家・漫画家軍団」の中には、「双月高校クイズ日和」の青柳碧人先生、「ピンポン☆ブー」の藤島じゅん先生も出場。(藤島さんが女性だったのは意外でした。青柳先生と同じ早稲田クイズ研の先輩だったとは。)

イクラ先生は収録当日のツイッターの様子ではクイズの成績が良くなかったようなので、全問不正解だったのかなと頭を過りましたが、漢字問題を正解されてテレビの前でホッとした私がいます^^; 今回は杉本先生のトークがほとんど無かったので、機会があれば次回も漫画家軍団での出場を楽しみにしています。
(青柳先生、藤島先生とは違い、非クイズ研というイクラ先生があれだけ面白い青春クイズ漫画を描けるなんて、作品に協力しているセブンワンダーズの手腕はかなりのものだなあと思いました。)


Leave a Reply

カレンダー
4月 2015
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930EC