第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

スカパー!アワード2014でウルトラハット&テーブルが!

スカパーアワード2014でファミリー劇場・第12回アメリカ横断ウルトラクイズが
「ココロ動いた番組賞」を受賞!(おめでとうございます!!)

僕もスカパーアワードに何回か投票していたのですが、放送から25年以上経っても楽しめる
色あせない番組であることが評価されたのかもしれないですね。

スカパーアワード2014
http://www.skyperfectv.co.jp/special/award/

あと、3haimeさんが紹介されていたのですが、
スカパーオンデマンドでスカパーアワード2014が配信されていました(12/30まで)
ウルトラファンは是非チェックを!
会員限定無料配信!【Live&見逃し配信】スカパー!アワード2014

BSスカパーでの放送は今日の再放送で終わったようなので感想を。
(ご覧になってない方にはネタバレ注意^^;)

内容は、一般の方から選ばれたプレゼンターの男性が「ウルトラハットをかぶってみたい」という夢に対し、
小倉淳アナが「ある所にいくとかぶれますよ」と期待を膨らませ、
ウルトラハットとご対面し、早押しクイズまで体験するというもの。

僕としてはテレビ番組では初めて見たのですが、ウルトラクイズ本編では表れない会社・コマデンの名が出てきたのが驚きでした。
しかもコマデンの倉庫に行って、ウルトラテーブルを使った早押しクイズを行うという
僕みたいなウルトラファンだったら感激ものの体験だと思います。
(嬉しそうな表情にこちらまで2828しちゃいますね^^)
「ウルトラクイズの美術の生き字引」という天野さん(コマデン常務取締役)も登場し、
第12回ウルトラのスタジオ台本を見ることができたプレゼンターの方が羨ましいです(オイラも見たい!!)

あと友人によると、ウルトラハットのソレノイドが当時の物だったようです。
大切に保管されていて今も使える状態にメンテナンスされてるんでしょうね。
倉庫の中に保管だけさせておくのは勿体ないですし、外で、できればアメリカなど海外へ持って行って、ウルトラハットや解答台テーブルに日の目を見させてほしいです。

来年の話になりますが、2015年元日には第12回アメリカ横断ウルトラクイズが
ファミリー劇場で一挙放送、そして第13回アメリカ横断ウルトラクイズが
1月29日(木)スタート!!(早く来い来い木曜日!)
来年のスカパーアワード2015でも第13回ウルトラクイズに投票して、(受賞して)
またウルトラクイズの裏側に迫るコーナーを取り上げてもらいたいです。


Leave a Reply

カレンダー
12月 2014
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031EC