第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2014/11/24)今日の問題とプチ遠征

今週は個人的なイベント続きでAnAnネタには困らない週でした。

前回のAnswer日記でお知らせしていた今日の問題。

・[5人]と[2人]

Answer20141119kyoumon1

 

 

 

 

 

微妙に撮影タイミングに失敗^^;

 

 

 

 

 

 

 

AnAn筐体でご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが
11/19の「今日の問題」にコアタイム君の問題が採用されました。
その問題とは・・・いくぞ!、問題。(留さん風)
ズッチャ!

Answer20141119-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカーJ3リーグで、
1試合の交代枠の人数はどっち?

[ 5人 ] [ 2人 ]

さあ来い!(留さん風)

チャラララッ!(内野・外野お別れクイズのシンキングタイムBGM)が脳内で流れる所なのですが、ネタバレ防止のため、正解はこの記事の最後に書きます。

・プチ遠征?
コアタイム君がこれまでAnswer×Answerをプレイした都道府県
千葉、東京、埼玉、神奈川、沖縄、長崎、福岡
まだ7都県しかありませんが、ここに新たに1県が加わることに。

先日、久々に首都圏を訪れる機会がありましたので
自由時間で旅館を抜け出し、歩くこと20分。
やってきたのはこちら。

20141122Round1isawa_eip

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(AnAn病患者は遠出してもAnAn設置店へ足を運んでしまいます・・・)

 

 

中へ入ると、ラウワンお馴染みUFOキャッチャーの数々。
筐体はどこかな?と探してみましたが1Fに無く
2Fのアミューズメントコーナーへ。
すると・・・あった!
AnAn筐体が並ぶように2台発見。
残念ながらプレイしてる人はなし。背後にはQMAがありました。
よく見ると筐体にあのお知らせが貼られていました。

Answer20141122isawa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、An×Anをプレイしてるとラウンドの合間にこんなバナーが表示されるようになりましたが、
お店側でも告知している所があるんですね。
あと2ヶ月少々でこのゲームともお別れ・・・。

 

気をとりなおしてコインを2枚投入。4CREDIT(S)と表示されました。
100円2クレのようです。もう頭では200円3クレがデフォだと身に付いてしまっていたので2枚投入が癖に。

そして「あざーす!」
Answer20141122kyoumonsihan

 

 

 

 

今日の問題師範

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年振りぐらいだと思いますが、2回目の採用なので「師範」タイトルをゲットしました。
あと1ヶ月くらいで「今日の問題」募集が終了するとは思いますが、
問題になりそうなネタがあれば、まだまだクイズ問題を送っていきたいです。

さてAnAnのプレイでは、いつも通りS2リーグに降格orz
気分転換にウルトラハットをワンちゃんに変えると、その後3連続優勝しました。
装備アイテムを変えると、対戦プレイヤーの面子が変わる気がするのは気のせい?

・今日の問題の答
では、今日の問題の正解を発表します。
正解は・・・これだああああ!!!(ウルトラ第1問の正解発表風に)

Answer20141119seikai

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑実は自分で出した「今日の問題」に初正解♪
見えにくいのですが、正解は「5人」。
解説はこちらの記事(サッカーKING)などをご覧ください。


Leave a Reply

カレンダー
11月 2014
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30EC