第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

今だから話せるウルトラクイズ丸秘証言集SPロングバージョン

 
なんと、ファミリー劇場で放送された「今だから話せるウルトラクイズ㊙証言集」のSPロングバージョンがYoutubeで公開されました!
(ありがとう東北新社さま!!)

「構成:萩原津年武さんの巻」

「美術:黒木遠志さんの巻」

「第12回に出演した皆様の巻」

ファミリー劇場アメリカ横断ウルトラクイズ特設ページ
http://www.fami-geki.com/ultraquiz/
8/10に再放送があります!

[追記 2014/07/27]
感想など

構成:萩原津年武さんの巻
・アップダウンクイズの逆の発想でウルトラクイズを作った話は興味深いです。
・木曜スペシャル・石川プロデューサーの「金なんか心配するな」という話がカッコいい。
(ウルトラクイズはプロデューサーが石川さんじゃなければ実現しなかったはず。)
・第何回の○○でこの問題が出た、と覚えている留さんの記憶力が凄い。
・問題作成の話で、他の問題作成の方を教育していく話も参考になった。

美術:黒木遠志さんの巻
・早押しテーブルを片付ける際、入れるジュラルミンケースが違うと入らなくなる。
・移動する度毎回ケースの数をカウントするというのは勉強になった。
(ジュラルミンが1つでも無くなるとクイズが出来なくなる怖さを感じます。)
・挑戦者がウルトラハットを持つとみんな「重い」という。
(シオドメ横断ウルトラの記念撮影で被らせていただいたとき実感しました。)
・「黄色が立たない!」の話はよくピンチを乗り切ったなと思います。
・キーウェストの話は銃口を向けられたのは怖いな~と。
(最後のトランプやってて「おう、ご苦労」には吹いた^^;)

第12回に出演した皆様の巻
・小倉さんからの質問「その後、クイズに関わるお仕事してらっしゃるの?」に対して瀬間さんは「細々と楽しんでます」。その言葉にアンサー×アンサーで楽しむ瀬間さんを想像してしまった。
(QUIZ JAPANのトークショーで瀬間さんが長戸さんに「アンサーアンサー間違ってる問題があるんだよ」とおっしゃってましたね^^;※An×Anの問題を作ってるのは長戸さんの会社のセブンワンダーズ)
・沢野さんはホント、コーポレートアイデンティティの先駆けですね。
(ニコンなのに「キヤノン」とあだ名を付けたウルトラスタッフのセンスを感じる。)
・古川さんの話で、乗り継ぎが良すぎて一泊もせず33時間乗りっぱなしというのは凄いなと^^;
・ニューヨーク決勝であんまり押さなくて問題を使った話は初耳。

他にもあれば追加します^^;


Leave a Reply

カレンダー
7月 2014
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031EC