第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2013/04/07)春のAnまつり2013その2

春のAnまつりが終わって一週間ですね。
アーケードでは、ナナマルサンバツとのコラボ、
Anポケでは、早押し連想クイズの追加と桜前線タワーが開始されました。
そちらの話題は後回しにして、春のAnまつりの続きです。

あ、第一部で田中健一さんが話していた「今世紀最後!(ウルトラクイズ)の準優勝」の清水さんは、アプリFANの方でした。
(あ~前にAnポケの洗剤が貰えるコードが付録で付いていた雑誌か~!)

○第二部「選抜アンサーvsクイズ王 超絶クイズ対戦」その1

開始前スタッフさんから説明があり、クイズ形式は以下で固定。
R1:テクニカルクイズ(6問)
R2:早押し連想クイズ(6問)
逆転R:早押しクイズ(4問+2倍1問)

そして「やねん親方」さんと「ブラウン」さんのお祝い電報が読み上げられる。
ブラウンさんの電報には、絵が付いていて、「作者は誰でしょう?」というクイズ付き。
会場の方が答えられなかったので、田中健一さんが「ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ」と回答。⇒正解!

今回の大会は、ジョイポリス限定のウルトラクイズバージョンのAn×Anで行われ、会場にはアメリカ横断ウルトラクイズで使われた本物の優勝旗とジャケットが。
(あの優勝旗とジャケット、まだジョイポリスにあったんだ!)
優勝旗の「日本一のクイズ王 田中健一 二十二歳」を見て田中さんは、
「年取っちゃったな~」とのコメント。
今は42歳だそうで、なんと二十年振りの再会!?(22歳は若いよなぁ~)

第二部もA、B、Cのブロックに分かれ、各ブロック1位が田中健一さんに挑戦。
「春の早押し限定大会」を勝ち抜いたアンサーとは!?(敬称略)

Aブロック
新宿運動遊場ヲサム「さんて」ぽにーた

おおお!全国王者のぽにーたさんキター!!
新宿運動遊場さんは「春の早押し限定大会」1位。
ヲサムさんも前回のAnまつりでダブルスで出場されてましたね。

Bブロック
新ひーくんずひつじ♪♪♪ MoSSho

お~!こちらは前回の2012に続き、Shoさんが出場。
新ひーくんずさんは「春の早押し限定大会」2位。

Cブロック
枢、ルシタニアわん太郎ニードレス☆

お~!こちらも前回の2012に続き、西日本から枢さんが出場。
ルシタニアさんは087さんに替わっての出場。
全員が東京以外の遠征組という面白いマッチングです。

Aブロック
序盤から素早い「押し」に司会の石井さんも驚きの声をあげる。
連想クイズなんかヒント2枚目で全員正解するとか凄すぎ^^;
例えば、逆転ラウンド・早押しクイズの1問目。

>脳の部位の中で、本能的な行動/ (ポーン!)

これだけで正解するのか!^^;(正解は:海馬 かいば

逆転ラウンド最終問題を前に、新宿運動遊場さん☆10、ぽにーたさん☆9、「さんて」さん☆8の大混戦。最終問題は漫アゲ。

>アニメ「ダッシュ勝平」で、/ (ポーン!)

先に押したのは新宿運動遊場さん!
これだけで「あかね(ちゃん)」を正解!!
しかも単独正解で☆の総取りとなり、☆19個で決勝進出!!
2位ぽにーたさん、3位は「さんて」さん、4位ヲサムさんでした。

いやーUSTREAMで見てますが、のっけから凄い戦いでした。(おい)
Bブロックの感想は次回。


Leave a Reply

カレンダー
4月 2013
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930EC