第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2013/3/31)今日は春のAnまつり2013

ドラAnもん「のり太くん!のり太くん!」

のり太「なーに?ドラAnもん。」

ドラAnもん「iPhoneでマジアカSPが遊べるよ!!ヾ(≧∀≦)ノ」

さて、今日は東京ジョイポリスで春のAnまつり2013が開催されますね。
田中健一さんとAnAnの強者達との対戦が楽しみなのですが、
僕は今日もお仕事という運の無さorz(押し事ではない。)
13時からの第一部は観れそうにありません・・・。
14時半の第二部も厳しいかもしれんのう・・・。
年に一度のAn×Anの祭典なのに・・・・・・。
という事でジョイポリスへ観に行く方は楽しんできてくださいね!!(←気が引けるわ!)

ちなみに春のAnまつりUSTREAMはこちらです。

[追記]
奇跡的に仕事が早く済んだので、春のAnまつり(UST)に間に合いました。
以下、感想など。

○第一部「メディアvsアプリソムリエvs開発者対抗クイズ対戦」
ジョイポリスでしか見られないAnswer×Answer Live!スペシャル。
ウルトラクイズバージョンにカスタマイズされたタイトル画面にハァハァ。
思わずUSTのキャプチャーを取りまくる。

しかし、大会が始まってるのにUSTの映像がデモ画面のままで、
対戦中の画面に切り替わらず試合の様子が見られません。
2ラウンド以降になって、カメラがプレイヤー背後のモニター画面を映す応急処置で対応。
(ジョイポリス3Fフロアの映像もUSTと同じで見られなかったようで^^;)

Cブロックのカードゲーマーの方は、An×Anマニアックスの編集者(?)だったようで、紹介時にAnswer×Answerマニアックスを掲げる。(おお)
そして見事カードゲーマーがCブロック予選一位で突破。

A~Cまでの予選が終了した所で、ゲストの第16回ウルトラクイズ王・田中健一さんが(どの媒体か忘れたのですが予選落ちした方が)「今世紀最後!(ウルトラクイズ)の準優勝」なんだそうで。
清水さんが出場していたとは!キャプチャに夢中で清水さんに気づかない失態orz(田中さんが言わなければ気づきませんでした。)
今世紀最後!のメンバーの情報は、あまり聞かないので珍しいなと思いました。

第一部の決勝戦は、Aブロック1位:SPApp!、Bブロック1位:電撃オンライン、Cブロック1位:カードゲーマー、そしてアプリソムリエ・石井寛子さんの4人で対戦。
Anポケで遊んでいるという石井さん、An×Anの早押しクイズは分かっているものの、第2ラウンドの爆弾押しつけクイズを見た事が無さそうな印象を受けた。
でも1問目で全員正解して爆弾が一周すると、すぐに理解できたようなコメントで、石井さんの頭の良さを感じました。

後、爆弾押しつけで、平成23年に公開された「塔の上のラプンツェル」の問題が出題され、An×AnLive!SPが稼働した後の問題かな?と思って調べてみた所、映画は稼働前に公開されたものだった。
新しい映画だったら、An×AnLive!SPでも新しい問題が配信されてる証拠になったのに。

試合はカードゲーマーが☆19個で優勝!
2位は電撃オンライン、3位はSPApp!、残念ながら石井さんは4位。
優勝したカードゲーマーには賞状が贈られました(パチパチパチ)

第2部の感想は次回へ。

・今週のAnポケ
まだ愛媛県の松山です。
アプリソムリエタワーばかりプレイしていた気がします。

『アンサー×アンサー』 最強のアソビ方(アプリソムリエタワー中級編)(アプリソムリエ)
アプリソムリエタワーも明日の昼まで。
(そういや猫の手ゲットまだでした!)


Leave a Reply

カレンダー
3月 2013
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31EC