第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2013/01/06)

アンサーの皆さんにも改めて。
新年あけましておめでとうございます。

昨年はスマホユーザーの念願だったAn×An.NET(For PC)
An×An Pocketのサービスが開始された年でした。
An×Anスタッフインタビューが載っていたアーケードゲーマーに『An×An』の歴史という年表が載っていて、Answer日記(2012/07/08)で、

>セガさん、そろそろAn×Anの歴史に加えられるような大きな出来事に期待しています。

と書いたのですが、それがちゃんと実現されたんだなぁと。

今年こそ、An×An4というか続編を出してもいいんじゃないかと思っているのですが、新しいセガの基盤が出て、RINGEDGEが旧世代機になる位じゃないと、An×Anもバージョンアップしないんじゃないかな~と思ったり。
とりあえずアーケードのAn×Anはサービス終了にならないよう盛り上げて欲しいなと思います。

・年越しAn×An2012-2013
今年もやってきました。
年末恒例の年越し(年またぎ)An×An。

今回の年越しAn×Anは初めて沖縄の地からプレイというシチュエーション。
ホームのラウンドワンへ行ってみると、前週に調整中だった筐体が稼働していて一安心。(結局、私以外のプレイヤーはいませんでしたが。)

やはり大晦日という事で、同じプレイヤーと何度かマッチング。
しばらくプレイしていると、23時56分。この時がやってきました。
2012年最後のAnAnは・・・!

Answer20121231_235617_2012last_eip
 

 

 

 

 

 

SS3リーグにて、しとばしさん、リサさんとマッチング!
(しとばしさんとは、この日4回くらいマッチしたはず^^;)

しかも緑特番の特番サバイバルバトル!
うわあ、緑特番割と調子でないんだよな~。

ラウンド2終了時にライフ1となるピンチも、どうにか粘り、
まずはリサさんがラウンド3で脱落。
その後は、しとばしさんがギリギリの所で粘り、ラウンド4終了時に全員ライフ1で並ぶ大接戦!
ラウンド5の1問目でコアタイム君が正解。
次の2問目で、しとばしさんが正解し、COMが脱落。
(COMと戦いたくないので良かった!)

コアタイム君としとばしさんの決勝戦。
調子よく 20-0 とリードするも、漫アゲ問題で誤答。

Answer20130101_000843_2013haiboku_e
 

 

 

 

 

 

最後は逆転負けというコアタイム君らしい負け方となりましたorz
気が付けば、年が明けて2013年。
その瞬間、ラウンドワンの館内放送もなく、全く気付かず。
(館内放送があったのは0時から15分以上過ぎた時でした。)
それでも、今年もAn×Anで新年の瞬間を迎えることができて幸せです。
マッチングした皆さんありがとうございました!

・今週のAnポケ
現在アンサー十段。愛知県まで辿り着いた所です。
静岡では「ダメージ大」の上級ステージがあって、かなり苦戦しました。
早くセミプロになってフレンド申請を待たせている人を許可したいです。

あ!思い出した!
第4チェックポイントコアタイム アクセスランキング2012(後)にて
検索キーワードランキングに下記2つのキーワードが上位に。

>21位:アンサーアンサーポケット     152
>22位:ゴールド     151

この2つに補助ワードを加え、このように検索して訪れる方が多いです。

「アンサーアンサーポケット ゴールド 使い方」
「アンサーアンサーポケット ゴールド 使い道」
「アンサーアンサーポケット ゴールド 何に使う?」

皆さん、貯まったゴールドが使えなくて疑問に思っている様子。
Answer×Answerポケットの「ゴールド」って一体何なのか?

僕が思うには、ゴールドって、ゲームの「スコア」(SCORE)だと思うんですよね。「ハイスコア」のスコア。いわゆる「得点」。
例えばシューティングゲームで得点を競うけど、得点が多いとランキングで1位にはなれるけど、だからと言って、ゲーム内のアイテムが貰える訳でもない。
(貰えるゲームもあるけど。)
そんな感じだと思うんですよね。
みんな「ゴールド=お金」ってイメージするから、「ゴールドって何に使うの?」と疑問に思っちゃう。

もうセガさんはハッキリ説明するべきなんじゃないかと。

ゴールドはAC(アンサーコイン)とは違って、ゲーム内で使えません!
得点です得点!

公式で説明してくれたらユーザーさんもスッキリ解決・・・にならないか。
(ツイッターで「今日の問題」をつぶやくと912G貰えるけど、役に立たない事がバレてしまう^^;)

アーケード版の「刺客出る出る詐欺」に続く、
「ゴールド貰っても意味ない詐欺」なんて言ってみたり。
「詐欺」は言い過ぎかな(汗)^^;

セガさんが後付けで、「ゴールド獲得ランキング」とかやってくれたり、ゴールドに何らかの意味を持たせるまで待ちましょう。

[追記]
そういやAnポケのショップにゴールドが表示されてるから紛らわしいかも。
ショップで使えないのなら表示しなくていいのに。

[追記2 2013/01/09]
ゴールドは洗剤でアバターパーツ強化する時に使うのね・・・。
(れそとさんすいません。)
Anpoke_sengai

 

 

必要Gが載っていますけど、
すぐに「強化する」を選んでしまうんで
ゴールドを全く見てなかったorz 

 

しかし、それならショップには
ゴールド表示しなくていいような・・・。
(まだ言うか) 


Leave a Reply

カレンダー
1月 2013
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031EC