第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2012/12/03)

・ありがとうございます
ツイッターでつぶやきましたが、ブロンズプロテストに合格しました。

5戦連続決勝進出は、なかなか難しいと聞いていたので、まあ来年中に取れればいいや位の気持ちで思っていたのですが、まさか5度目で合格できるなんて!

・振り返り
S1リーグでの3戦は、ブロンズ以上とマッチングせず、楽に決勝行きを果たせたのですが、
SSリーグに昇格した4戦目は千葉のSLCさんとマッチング!
でも、難問チャレンジの裏だったのが幸いして、残り2人はCOM。
(でもCOMの早押しメッチャ早かったです)
逆転ラウンド最終問題前まで3位だったのですが、SLCさんが僕が押すのを待ってくれたようで、正解して2位に滑り込みました。
(SLCさんありがとうございます。^^;)

5戦目はブロンズ、シルバープロとマッチング。
ラウンド1:うそつきダウト。
僕は本来ダウトしない人なのですが、順位を上げるために積極的にダウトを仕掛ける。1問目は全然知らない問題で2個積んだら、他の人と全然違う回答で、3人とも僕にダウト。
やっちゃったかと思ったのですが、これが正解。(ダウト失敗)
1位を取れたのはラッキーでした^^;

ラウンド2:爆弾押しつけ。
もう、これまでに無い位、爆弾に当たらないように細心の注意を払いながらプレイしました。
運も味方して、2ラウンドも1位。
獲得した☆は12個。2位とは☆6個の差でしたが、早押しが遅いコアタイム君なので油断はできません。

逆転ラウンド:テクニカルクイズ。
2問目で単独正解を許し、2位転落。
3問目を終えた時点で2位。
最終問題は趣味雑学の競馬問。
馬の名前を当てる既出問で、見た事ある問題なんだけどな~と思っていたら、3位のプレイヤーが押してきた!
単独正解を許したら逆転されてしまうが、答えに自信がない。

勇気を出してボタンを押してみたら・・・1文字目が通った
正解!(おおおおおお!!!)

Answer121202_5wokaku_eip

最終結果は
☆12個
決勝では敗れて
2位でした。

 
 
 
 
 

(↑お名前は伏せております^^;)

という訳で

Answer121202_gotobronze_eip

 
 
 
 
 
 
 
 
  

Answer121202_gotobronze2_eip

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sリーグでのマッチング運など、本来のブロンズプロテストにしては甘い(?)テストだった気もしますが、引っ越し後は週1回どころか押せない週もあった中での合格は嬉しいです。
ブロンズプロ合格のご褒美は、やっぱりAn×AnPocketの加入にしようかなと思います。(セガの思惑通り!?)


4 Responses to “Answer日記(2012/12/03)”

  • UQ18:

    >まえんさん
    コメントありがとうございます!
    コメントはスパム防止の為に承認制にしてますが、
    ゆっくりできる時間に返信したかったので、先程公開にしました。
    イギリスは寒いでしょうね~。
    この時期、息が当然白くなりますよね。
    こちらは地元のラジオで、気温が16℃というのに対して、アシスタントの女性から「今日は寒いですね~!」的コメントがあって、違和感を感じました。
    (16℃はまだマシでしょ!?と^^;)
    >これは消しときましょうね〜
    思わず笑ってしまいました。
    そんなエピソードがあったんですね。李選手も面白いなぁ。
    吉田選手の移籍でプレミア組が活性化しそうですね。
    プレミアに日本代表と活躍して欲しい。もちろん宮市選手も。
    松井選手は昨日の試合に途中出場したみたいですね。
    (残念ながら負けてしまったようですけど。)
    まだ松井選手は日本代表を諦めてないようなので、ファンにもう一度夢を見させて欲しいです。^^;

  • まえん:

    UQ18さん
    覚えてていただき、ありがとうございます!
    地元に戻られてたのですか?お忙しそうですネ。
    でも、暖かそうで羨ましいです。こちらは、とにかく寒いです…>_<…
    一日経って、吉田選手には結婚おめでとう!を言い忘れちゃったし、
    宮市くんには、ボルトンとウィガンの違いとか聞きたかったのに…と
    アレコレ思い付いたりしましたが、後の祭り。
    ちょっと面白かったのは。。
    マヤ選手に「いつもブログ読んでます!」と、スマホのトップ画面にブックマークしてるのを、
    ほら、と見せたら、李選手が、取り上げて「あーこれは消しときましょうね〜」と言って、
    削除するふりして、マヤ選手を焦らせてました(笑)。
    3人、とても仲良さそうでした♪
    松井選手のファンですとは、流石に言えませんでした。
    ブルガリアでは、出場機会に恵まれて、活躍するといいですね。

  • UQ18:

    >まえんさん
    おお、お久しぶりです!
    英国から書き込みありがとうございます。
    吉田麻也選手、李選手、宮市選手に会ったのですか!!
    やっぱり同じプレミアリーグに所属している選手同士、一緒に食事するなんて、仲がいいんでしょうね~。
    お茶目な吉田選手が「この3人の中で誰がカッコいいですか?」と質問して、
    まえんさんが「松井選手!」と答える場面を想像してしまいました。
    (全員ズッコケるだろうなぁ)
    写真に握手まで出来て、素晴らしいひとときになりましたね。^^
    僕の方は、9月に地元に戻ってからというものの、多忙すぎてブログ更新もおろそかになっちゃっています。
    今の松井選手の情報すらチェックできていないのですが、たまに更新する事もあるかと思いますので、よろしくお願いします。

  • まえん:

    UQ18さん
    お久しぶりです!お元気ですか?
    こちらにお邪魔するのは、春に転勤以来なので、たぶん7、8ヶ月ぶりかと。
    昨日、驚き&大興奮のハプニングがあり、これはUQさんに報告しなくては!と思い、急遽コメントさせていただきます。
    (ブログ内容に関係ない事でスミマセン ^_^; )
    同僚と日本食屋で食事していたら、なんと!日本人プレミアリーガーがお店に!
    吉田麻也選手、李選手、宮市選手の3人です。
    ずぅずぅしくも、一緒に写真を撮らせていただき、握手もしてもらいました〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    みなさん、とっても気さくで素敵でした。
    UQさんが応援されている宮市くんは、本当に目が澄んでいてキレイでしたよ。
    (スミマセン。完全に舞い上がってます。。)
    もちろん、松井選手も末長く応援していきます!
    これからもよろしくお願いします。

Leave a Reply

カレンダー
12月 2012
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031EC