第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2010/09/23)

先程、朝食代わりに実家から贈ってもらったパイナップルを食べたのですが、皮をむくのが面倒ですね。缶詰のパイナップルのありがたみを感じます。(舌がヒリヒリ~!)
今日は、この後、ゴーヤーチャンプルーを作って(遅い昼飯)、その後、日が暮れる頃にAn×Anプレイ開始になるかなと思います。

ん、なんだ・・もふもふ君が。

20100923mofu2ome_eip
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ケーキの代わりかい?ありがとう! 

・時間が無いので
画像貼り付け特集です。

Answer20100917ojamanga_eip
 

 
 
 
 
 
 
 

お邪魔 
しました~ 

 

Answer20100917uqfreak_eip
 

 
 
 
 
 
 
 

100位は
遠かった・・・

 
 

Anser20100917vssega_eip_2
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Answer20100917vssega2_eip
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

決勝進出率
22%。 

ご苦労様です。 

Answer20100917vssega3_eip
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちなみにタイトルは「An×Anレギュラー」でした。 

・今週の負けられない問題。
ジャンル:エンターテイメント
クイズ形式は連想クイズ。

1枚目:初体験

2枚目:(よく見えない)

3枚目:涙

4枚目:所ジョージ 

ここでボタンを押した!!(ポーン♪)

Answer20100917hajimete_eip
 

 
 
 
 

正解!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

初期のアメリカ横断ウルトラクイズのスタッフであり、第1回~第5回まで審査委員長を務めた佐藤孝吉さん。
「はじめてのおつかい」は、その佐藤さんが作った番組です。
佐藤さんの「僕がテレビ屋サトーです。」を読んで、尊敬するテレビマンだと思うようになりました。
その佐藤さんが生んだ「はじめてのおつかい」を間違える訳には行きません。
正解した瞬間は、「しゃーこらー!!」の気分でした^^;
(AnAnのヒゲキャラじゃないけど。)

・次回予告
VS鳥取の協会員の巻(になるかも。)

[追記]
今日のプレイで、正解が「ゴーヤーチャンプルー」の問題と、「ぷよぷよ」シリーズの問題が出ました。
前からそうなんだけど、このブログで取り上げた話題がAn×Anの問題で出題されるんですよね・・・。ブログのキーワードを拾って、An×Anの膨大な問題の中からそのキーワードを検索して、しかも僕のプレイ中に出題するなんて・・・。クイズの神様の仕業にしては出来過ぎです。


3 Responses to “Answer日記(2010/09/23)”

  • UQ18:

    >れそとさん
    もふもふ君、久しぶりに登場させてみました。
    実はもふもふ君、ちょっとホコリを被っているので、画像をちょっと明るくしています。画像を調整するソフトをインストールしたので、もふもふ君の登場が可能になりました^^;
    (れそとさんの「ラーメンをこぼした」という例えにウケました。)
    コンパイルのぷよぷよは、「ぷよぷよSUN」の頃にはセガに売却されていたと思います。(Wikiによると98年)
    倒産理由は分からないのですが、当時、コンパイルから内定をもらっていた学生が数十人居た覚えがあります。急な倒産だったのかもしれません。(僕も就職を意識していた時期だったので記憶に残っています。)
    QMAには「レトロゲーム検定」がありましたね!
    学生の頃ゲームが好きだったから、正解した時の嬉しさは他のジャンルより大きいですね。
    >booさん
    手を抜いてるように見えても、実際は5回に1回勝ってるんですね。そう考えると怖いかも^^;

  • boo:

    自分が、刺客セガと対戦したとき、決勝進出率は約15%くらいでした。
    画像をみると、15から22にあがってますね。
    五回に一回は、勝っているのが、怖いです(笑)

  • れそと:

    うぉっ、もふもふ君久しぶりですね。長い間このブログに登場しなかったから、てっきりUQさんがもふもふ君にラーメンか何かをこぼしてシミを作ってしまったのかと思いました(←失礼
    「はじめてのおつかい」って佐藤さんがつくっていたんですか。初めて知りました。
    前回の記事ですが、ぷよぷよは元々コンパイルが制作していたというのは知っていました(セガ制作になったのはフィーバーからでしたっけ?)。しかし、何故倒産したのかは知りません……
    あと、ゲーム問題やりたかったら、QMAの「レトロゲーム検定」がオススメですよ。

Leave a Reply

カレンダー
9月 2010
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930EC