第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2010/08/27)

Answer20100820uqhayaoshiki_eip 

 
 
 
 
 
 
 

この早押し
テーブルの
獲得方法が
気になる。

 

さあ、いよいよ今日から「夏休み横断ウルトラクイズ大会・決勝」です。
予選通過の皆さん、お手柔らかによろしくお願いします。

100位以内の「ウルトラクイズ大会トップ100」タイトルは
喉から手が出る程、欲しいタイトルですねぇ・・・。
予選で500位にも入れなかった僕には厳しいですが・・・。
僕に残されたのは「廃プレイ」という手段しかありません。
クイズが弱くてもどこまで登れるかチャレンジしてみます。

・ウルトラクイズ大会でとうちゅうさん編。
携帯の電池が無くなってきたので電源を切ったところ、
マッチングしたのは、あのとうちゅうさん!!
第13回アメリカ横断ウルトラクイズ準優勝、クイズミリオネア1000万円獲得など、クイズ界では有名な永田さんと「ウルトラクイズ大会」でマッチングすることになるなんて!!
慌てて携帯の電源を入れるものの、クイズ開始に間に合わず。
しかも、ハイかローかの選択で、とうちゅうさんを待たせてしまった。
本当なら速攻で「ロー」を選択するのに!ちょっと動揺が走る。
(この時、とうちゅうさんはウルトラハットではなく、スターハットを被っていました。まだ設定されてないのかな。)

ポーン!・・・ピンポンピンポーン♪

Answer20100818uqtocyu1_eip
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あっという間にとうちゅうさんが第一問を正解!

その後もオーソドックスな問題に正解していくとうちゅうさん。
付け入る隙が無い。

結果は・・・。

Answer20100818uqtocyu2_eip
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0-30。何もできないという予想通りの結果でしたorz 
1問も正解できなかったのは残念ですが、「ウルトラクイズ大会」という素晴らしいシチュエーションで対戦できたことに感謝。
いや~An×Anって素晴らしいですね。
(とうちゅうさん対戦ありがとうございました。)
 

その後は、こんな名前のプレイヤーともマッチング。

Answer20100819tomato_eip
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

第13回で長戸さんを狙い撃ちしていたあのクイズを思い出してしまいます。

それでは、「夏休み横断ウルトラクイズ大会・予選」の結果です。

最高到達フロア:119F
獲得タイトル:「ウルトラクイズ グァム行き」
大会対人勝利数:131勝129敗26分
大会対人勝率:50.38%
最終順位:553位

でした。
大会7日間中、6日もプレイしてるのに120F届かないなんてorz
セガとゲーセンの養分になり続けた6日間でした。
(ちなみに2回ほど101Fに陥落してます。)

クイズ別データを見ると、

早押しクイズ:68勝70敗16分 49.27%
押し合い爆破クイズ:20勝13敗1分 60.60%
虫食いクイズ:17勝16敗6分 51.51%
早押しテクニカルクイズ:26勝30敗3分 46.42%

爆破の貯金を早押しとテクニカルで放出する形になってます。
最高到達地点に近づくと、強豪プロやテクニカルクイズが登場して、
ことごとく叩き落されてしまうんですよね。
それが120F越え出来なかった原因の1つだと思います。
トップ300に入るには、テクニカルを攻略できるかが鍵ですね。


4 Responses to “Answer日記(2010/08/27)”

  • UQ18:

    2chのAnAnスレに情報がありました。来月のチャレンジイベントで獲得できるそうです。(しかし成績に応じてらしい・・・)
    そのうちAn×AnHPに情報が出ると思います。

  • boo:

    早押しテーブルは、日テレサイトにも、AnAn公式HPにも、なかったような気がします。もし、配布されているようでしたら、教えてください。こちらも、一応、セガにメールしておきます。

  • UQ18:

    >booさん
    本日はお疲れさまでした。120Fで3回も失敗だったのですか。
    勝利すると1ランク上のプレイヤーとマッチングしてしまうので、なかなか勝てないんですよね。
    僕もスポットライトが苦手です。見えてないのについ押してしまう事が多いので・・・。
    >マッチングお疲れ様でした。3回も当たるとは・・
    あれ?3回も当たりましたっけ!?
    接続地を見てbooさんかなと思ったプレイヤーは覚えてたのですが、まさか3回もマッチングしてたなんて。^^;

  • boo:

    チェックポイントで勝ちるかどうか、大きいですよね。今日は120Fで三回失敗しました。負けると118Fに落とされ、なかなかチェックポイント復帰が難しい感じです。
    ここで、弱いcomでも出てくれれば助かるんですが・・・
    自分はテクニカルのスポットライトが苦手です。
    キーワードが見えたとき、反応負けしていることが多いのと、キーワードそのものを見つけることができす、負けてます。
    マッチングお疲れ様でした。3回も当たるとは・・
    引き分けだったので、よかったです。

Leave a Reply

カレンダー
8月 2010
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031EC