第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2010/08/15)

夏休み横断!ウルトラクイズ大会の決戦を前に、
ニューヨークのトメさん実況を妄想・・・。

BGM:アメリカ横断ウルトラクイズ 決勝戦ヘリコプターの曲

福留さん実況
夏の厳しい日差しが、マンハッタン島を照らしております。
いつもの摩天楼が、太陽の光を浴びて、キラキラと輝いております。

Googleearth_newyork1_2 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

GoogleEarth
NewYork

  

ニューヨークの皆さんこんにちは!
私たちはここ、ニューヨークに12年振りに帰ってきたのであります!

Googleearth_newyork2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MetLifeビル
(旧パンナムビル)

日本を飛び立ち、早一ヶ月。
2万5千キロにも及ぶ旅を終えまして、
クイズの都へ二人の若者を連れて帰ってまいりました。

赤のヘリコプターをご紹介しましょう。
 
 
 

20100725ps2uq_eip
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
何だその名前は。

 

妄想ここまで。

いやーしかし、ニューヨーク決戦のBGMはいいですね~。
久々に聞いたのですが、ゾクゾクしました。
 
明日からAn×Anの「夏休み横断!ウルトラクイズ」大会ですね。
ウルトラクイズで出題された問題が登場するというので、予習として
セガサターン版「アメリカ横断ウルトラクイズ」をプレイしたいのですが、
サターン本体が見つかりませんorz
「アメリカ横断ウルトラクイズの本」も14回までは持っているのですが、
棚の取り出しにくい所にあります。
あとは映像を見るしか手段がないのでしょうか。

今回のクイズ形式は「早押しクイズ」、「早押しテクニカル」、「虫食いクイズ」、「押し合い爆破クイズ」の4形式。
僕はどれも得意な形式ではありませんが、前回で書いた通り100階を目指したいと思います。ウルトラハットと「グアム行き」の称号は絶対取~る!!

おまけ

Googleearth_newyork3
 

 

 

 

 

 

 

 

 

  
 
 
 
自由の女神様!


2 Responses to “Answer日記(2010/08/15)”

  • UQ18:

    >booさん
    あの画像がクイズラじゃなくてコアタイムにすれば、その後も妄想できたのになと思います。
    「クリスマス大会トップ100」や「アタック25書類予選落ち」(申し込んだ事はありませんが)過去の戦歴を紹介できたのにと。
    50都道府県制覇は一旦、リセットされるのでしょうかね~。
    50州はさすがにAnAn設置店が無いので難しいと思います^^;

  • boo:

    ヘリコプターにのるクイズラの画像で、思わず笑ってしまいました。
    そういえば、50都道府県制覇と表示されていた人がいたので、なにか特別なチェックポイントでもあるのかもしれません。そのうち、50州も登場するかも。

Leave a Reply

カレンダー
8月 2010
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031EC