第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

松井大輔テレビ出演まとめ(2010/08/11)

タレントスケジュールに松井選手のTV出演番組が加わりました。
8月分を以下にまとめておきますね。

08/06(金)16:00~16:55 第34回全日本少年サッカー大会(日テレ系)※1VTR出演
08/17(火)21:54~22:00 メッセ-ジ ~明日のあなたへ言葉の贈り物~(日テレ系)※2

※1 まりをさんの書き込みを転載いたします。
『小学校の頃活躍していた選手、また中学校に上がって伸びていく選手に分かれると思うので、しっかり練習して先を見据えてやって欲しい』とコメントされていました。
とのことです。(ありがとうございます!)

※2 ミニ番組で番組HPは無いようです。日テレ番組表

[追記 08/14]
松井選手のDiaryが更新されてますね。
移籍に関する情報はありませんが、今はグルノーブルでしっかり調整してもらいたいです^^

[追記 08/22]
ここまでの記事をいくつかチョイス。
松井、移籍交渉難航でJ復帰視野「日本も選択肢」(スポーツ報知)
本田&川島ら海外組8人に招集レター(デイリースポーツ)
松井は途中出場で無得点「移籍先決まるのは来週かな」(スポーツ報知)

移籍交渉が難航しているのは、グルノーブル幹部を一新した影響があったんですね。
その一方で、9月のパラグアイ戦には召集に応じる姿勢を見せてますね。
再び代表ユニフォーム姿の松井選手が見られるチャンスかも。


12 Responses to “松井大輔テレビ出演まとめ(2010/08/11)”

  • UQ18:

    >taroさん
    パラグアイ戦は9/4(土)日産スタジアムのようですね。松井選手の招集が決まるといいですね。
    (関東開催、松井選手召集のチャンスで、せっかくの生松井が見られるチャンスなのですが、その日は7年に1度の予定が・・・orz)

  • taro:

    9月はもしかしたら代表のユニホーム姿が見れるかも!!と、ワクワクしています。そして、生で見たいかも!と、遠出ですがチケットとろうかと考え中・・・考えると楽しみですね。

  • UQ18:

    >まえんさん
    詳細な解説ありがとうございます!!
    とりあえずYoutubeを検索せずに済みました^^;
    松井選手が17日に出場したという、その記事を見ました。
    試合に負けてしまったのは残念ですが、調整としては良かったみたいですね。
    >い。さん
    独破力が手に入ったのでしょうか。おすすめです。^^

  • まえん:

    UQ18さん
    サンスポ.comや時事通信ニュースで見たのですが、松井選手、17日に今季初出場したそうですね。
    まだ移籍交渉中ながら、「日本もありかな」とJリーグ復帰も示唆したとか!
    海外チームで挑戦しつづけて欲しい気持ちは山々ですが、日本で活躍ぶりを見られるのは幸せかも~(*^o^*)
    早く決まるといいですね。

  • い。:

    ご丁寧に内容まで。。
    ありがとうございます ・ω・)ノ
    おかげであきらめがつきましたw
    しばらく松井くんが見られない間、独破力を読もうと思います。

  • まえん:

    UQ18さん、い。さん
    昨晩のミニ番組観られなかったとの事。簡単にご報告しますね!
    5分番組といいながらCMがほとんどで、松井選手が登場したのは2分足らずでした。使われていた映像はこれまでに見たことあるものを単に継ぎはぎしただけのようでした。たぶんオリジナルは、最後の松井選手の言葉だけかな、と。
    『目標を達成するには必ず苦労しなければならない。でも厳しさの中にこそ、その先には明るい光がある。』(もしかして「独破力」からの引用だったりして(^_^;) 時間がなくて、そこは確認できてません。)
    録画したのですが、TV直のUSBで、YouTubeへのupできず、スミマセン。どなたかが早く載せてくれますように…。
    取り急ぎ。

  • UQ18:

    >い。さん
    こんばんは。今日の番組、関西では見られないのですか・・・あらら。
    そういう自分もブログで告知しておきながら録画を忘れました(核爆)。
    松井選手の方は時間が掛かってますね・・・。
    無事、移籍できるといいのですけど心配になってきました。

  • い。:

    こんにちは、いつも拝見させてもらってます。
    今日の松井クンのミニ番組、関西では見られないので、ちょっとガッカリ・・・Orz
    You tubeのうpと、松井クンの早い移籍を願います
     ・ω・)ノ

  • UQ18:

    >まえんさん
    そういえばリーグアン開幕してますね。
    フランス国内にせよ、それ以外にせよ、そろそろ決まらないとチームに溶け込めにくくなりますから早く決まって欲しいですね。

  • まえん:

    UQ18さん
    追記情報ありがとうございます!松井選手の公式サイトは毎日チェックしているのですが、昨日は花火大会で終日忙しく、こちらのブログで知りました。プライベートな様子が垣間見れるdairy、ドンドンupしてもらいたいです♪
    リーグアンもすでに開幕しているそうで、フランス国内で移籍するなら、そろそろ決まってほしいですね~。

  • UQ18:

    >booさん
    AnAnでは松井選手がTV出演する前から(当時の知名度の割には)松井大輔に関する問題が出題されてます。
    トレーニングでは、松井大輔の出身大学は?という問題が出ましたし、積み重ねでは、「京都府出身の有名人を選べ。」に松井大輔の選択肢がありました。
    ホント、このブログを見てるのかと思っちゃいますね(笑)
    早押しクイズで出題されたのですが、「松井大輔といえばサッカー選手ですが」の所で、ピンポーン♪と押して、松井秀喜!野球!と答えようとしたら、「宮崎大輔は何のスポーツ選手でしょう?」という問題でした。そこに分岐するのかとorz

  • boo:

    けっこうTV出演されてるものなんですね~
    AnAnで、Q.松井大輔の出身高校は?という問題と、
    積み重ねで、次の中から、鹿児島実業出身の選手を選べというのをみてます。
    もしかしたら、このブログをみて問題を作っているのかもしれませんね^^

Leave a Reply

カレンダー
8月 2010
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031EC