Answer日記(2010/08/03)
>日テレが7年振りに関わるウルトラクイズイベントにwktkが止まらない。
とブログのサブタイトルに書いたのですが、
そういえば「サイクルウルトラクイズ」があったなと思い出しました。
いや~やってきましたね!8月が。
An×An Live!のプレイを開始すると、お知らせに「夏休み横断ウルトラクイズ大会」の告知が掲載されるようになりました。
あと、ラウンドの合間にもこんな広告が。
宣伝効果
抜群ですね。
(AnAnの広告で1番、気になる広告だと思った。)
・今日は晴れだった編。
Answer×Answer Live!の稼動初日に結構プレイしたのですが、
某県のランキングでトップテンに入っていました。(全国でも160位台)
初日はさすがにプレイヤーの数が少なかったのでしょうか?
さてさて、Live!稼動開始の翌日。
この日は友人の所へ遊びに行ってきました。
寝坊で飛行機に乗り遅れたため、慌てて夕方の便に変更。
高い取り消し手数料のショックを引きずりながらも、夜の○○空港に到着。
乗り遅れたお陰で?仕事帰りの友人が迎えに来てくれました^^;
空港から車でわずか5分。
こんな所にセガワールドが!!(事前にgoogleマップで調べてましたが。)
早速、中へ入り、An×AnLive!が入荷されているか確認する。
関東では昨日が入荷日でしたが、地方ではどうなのか・・・。
やりました!という訳で、この日が初Live!の友人と店内対戦へ。
左側の筐体を選び、早速プレイ開始!!
あら?
ICカードが入らない。
カード挿入口の中に何か詰まってるようです。友人のカードもダメ。
仕方なく、店員さんを呼んで、直してもらうことに。
右側の筐体に友人がお金を入れていたので、僕がそこで見本?のプレイをすることになりました。(そして友人に100円玉を渡す。)
記念撮影にパチリと。
また撮影タイミングに失敗。
横線がorz
An×Anの中の人がコアタイム君の遠征に気付いたのか、
トレーニング問題に接続地のご当地問題が出てきた。
流石、空気を読んでますね。
最初の全国対戦では3位。
僕の居る場所がプレイヤーの少ない県とあって、1位と2位のプレイヤーは貴重な県をゲットできたことでしょう。
隣では、ICカード挿入口の修理が完了したようで、友人と店内対戦をプレイ。
早押しクイズは引き分け、多答積み重ね、2度目の早押しクイズはコアタイム君の勝利でした。
ちなみに友人とはGWに店内対戦をプレイしたのですが、友人はその時がAn×An2の初プレイだったらしく、今回も当然An×AnLive!は初プレイ。
次のプレイは次回作のAn×Anになるんでしょうか・・・。1年半後?
(友人のICカードはAn×An1のものでした。)
そして、この日最後の全国対戦。
サバイバルクイズのスポーツ問題。
「W杯で日本から得点した選手」で、4つの選択肢を指差し、
間違いないと思って、そのうち1つを選んだら、いきなり誤答!
「自信満々なのに(誤答なんて)」と友人に言われるorz
それでも最後は優勝!友人の前でちょっといい所を見せられたかな^^;
この日のプレイで、コアタイム君は某県のトップテンプレイヤーとなったのでした。(おしまい。)
・今週の「稼動初日の全国総合ランキング画面。」
Q.Answer×Answer Live!の初代全国王者は誰ですか?
A.ローレンツさんです。
誰やねん。
(※架空のプレイヤーです。)
>れそとさん
コメント遅れてすいません。
あのランキングの名前はCPUと書きましたが、本当にCPUの名前なのか、調べた訳じゃないので僕も分かりません(汗)
「架空のプレイヤー」が正しい表現かもしれませんね。
マルグレーテ様が1位なら貴重なランキングになったかもしれませんね。
「AnAn界のマテウス」は初めて聞きました。^^;
え゛、CPUって名前載るんですか!?
僕の完全な無知でしたね…
でもそれなら、マルグレーテが1位になってほしかったですね。AnAn界のマテウスと呼ばれてましたから。
>booさん
あの☆のデザインを見るとウルトラらしさを感じますね。ちょっとゾクゾクする感じで。
AnAn筐体の前が壁だと、筐体の隙間から前が見えなくて集中できますね。
音ゲーの近くに筐体がある場合はうるさい時もありますが、ひとりごとを喋っても周りに気付かれないというメリットもあります^^;
>れそとさん
AnAnのポスターにもウルトラグッズが載ってましたけど、ゲーム中にも宣伝するとは思わなかったですね。
初代のICカードは今となっては珍しいですね。
こちらは今までにどれだけ100円玉を注ぎ込んだか思い出すと・・・orz
あと、画像の全国ランキングに載っているのは、架空のプレイヤー、もしくはCPUです。もちろんローレンツさんも。
それを分かっていたので、実在しないプレイヤーに対して「誰やねん」と書いたつもりなのですが、あの画像が見えにくくて分からなかったかもしれませんし、たとえ相手が実在しないプレイヤーであったとしても不快に感じてしまったようでしたらすみません。
さすがに実在するプレイヤーでしたら、そういう事は書きませんので。
ウルトラグッズの宣伝は僕も驚きましたね。こりゃ本気だな、と。
前にも言ったかもしれませんが、僕もICカードは未だに初代の柄です。しかも残り回数240回………
あと、最後の「誰やねん。」っていうのは、たとえ本人がこのブログ読んでなかったとしてもちょっと失礼なんじゃないかと。
ウルトラクイズの広告にすると、とてもいい広告に見えます。不思議ですね。
長崎のセガワールド、AnAnの筐体が壁にくっついていて、うらやましいです。こちらは、真後ろに音ゲーと車ゲーがあって、ちょっとうるさかったりします。