第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2010/07/23)

ついに稼動しました「Answer×Answer Live!」
早速、プレイしてきましたよ。

プレイ感想の前に、今日はもうこの話題しかありませんね。
帰宅途中の牛丼屋で携帯からAn×An.NETを見ていると、
このリンクが目に飛び込んできた。

「アメリカ横断ウルトラクイズ」とのコラボイベントが決定!

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

「An×An Live!」×「アメリカ横断ウルトラクイズ」
だとおおおおおおおお!!!!!!!!

そんな隠し玉を持っていたのかセガ!!!
QMAでは高校生クイズとのコラボがありましたが、
An×Anはウルトラクイズ!!!!!
やったなコノヤロこんちくしょう!!!!!(逆切れかよ)

「夏休み横断ウルトラクイズ」という名のイベント大会なんでしょうか、

>番組でおなじみのアイテムが「An×An Live!」に登場!
>しかも、あのファンファーレも手に入る!?

と書いてるじゃあーりませんか!!
さらに右側には小さいシルエットのウルトラハットらしきアイテムが!!
春ごろ、某社から「ウルトラハット」+「(秘密)」のキーワードで飛んできてたので怪しいとは思ってたのですが・・・そういう事だったのか!!
(Anまつりの優勝商品かと思ってた^^;)
予選は8月16日(月)~22日(日)まで。
決勝大会は8月27日(金)~29日(日)とのこと。

さらに!決勝大会で成績優秀者の中から抽選で2名に・・・
「本物のウルトラハットと解答台で戦える」イベントが!!!

(ただいま悶絶中。)

私は決めました。
セガの勇気ある決断に応える為、この大会で過去最高のクレジット数で参加する事を誓います。(混んでなければ。)

うおおおおお!!!!!早く来い来い夏休み!!!

[追記]
アーケード「ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer Live!」,本日稼動開始。「アメリカ横断ウルトラクイズ」公認大会も開催決定(4Gamer.net)
画像のポスターをクリックすると、下の方にいろいろコラボがありますね。
日テレ携帯サイトからもウルトラクイズが遊べるようです。
ウルトラクイズグッズも同時発売!!

[追記 7/26]
今までの情報をまとめてみます。
夏休み横断!ウルトラクイズ(日テレHP)
決勝戦は9月4日(日)渋谷ロフトで開催。(絶対混むだろうな~)
日テレクイズでも予選が開催されるんですね。
(サービス開始は8月上旬~中旬とのこと。)
あと、日テレクイズのロゴの中にウルトラハットが描いてあります。
(思い切りウルトラを意識したロゴですね。)

アメリカ横断 ウルトラハット
(日テレサービスHP)
「ウルトラハットペン」「ウルトラハット マスコットキーチェーン」の詳細が見れます。

日テレ「サマーフェスティバル」(渋谷ロフト)
おおお!ロフトにもウルトラハットとか早押しテーブルが展示されているとは!
ウルトラハットペン、マスコットキーチェーンも購入できるようです。


7 Responses to “Answer日記(2010/07/23)”

  • UQ18:

    >booさん
    今、日テレ屋Webでも購入できるようになってますので、全色揃えたい場合はそちらもアリかと思います。
    でも汐留には本物のハットが飾ってあったそうですね・・・。
    気付かなかったorz

  • boo:

    情報ありがとうございます。
    近いうちに、自分もシオドメまでいってきます。
    売り切れてたら、どうしよ・・・

  • UQ18:

    〉アルファさん
    コメントありがとうございます。
    実は僕も昨日買ってきました^^;
    一色だけ無かったのですが、在庫は沢山ありましたね!
    日テレ屋に着くまで完売されてないか心配してました。
    しかし、アルファさんのコメントでいう「その棚には」何があったのか覚えてません(汗)
    音を試せるサンプルのボールペンでしょうか?(いや、そんなものじゃないでしょうけど^^;)

  • アルファ:

    いつも楽しく見させていただいております。
    本日、汐留日テレのショップに(ウルトラクイズグッズのためだけに)行ったら、ペンは赤・黄色、キーチェーンは青・赤色(だけだったかな?)が目立つところにたくさん置いてありました。
    そしてなんと、その棚には・・・!!!!!
    …僕が何を言いたいのかは、ぜひ実際に行ってお確かめください。
    (ちなみに僕はそれを見て思わず拝みました。)

  • UQ18:

    >booさん
    ホントとてつもないイベントですよね~!
    ウルトラグッズは、れそとさんのコメントにもありますが、ちゃんと発売されますね。(リンク先のポスターに掲載されていました^^)
    >れそとさん
    クレつぎ込んじゃいますよね。このイベントは・・・。
    山分けの○×は面白いかもしれませんね。
    一人だけ誤答したら凹みそうです(笑)
    ちなみに明日、某九州大会を見に行ってきます^^;

  • れそと:

    UQさんにとっちゃ(僕にとってもですけど)夢のまた夢のコラボがついに実現しましたね!!!!!!これはもうクレつぎ込んで勝つしかないでしょう!!!
    気になるのは、去年のQMAみたいに、過去問が配信されるかどうかということです。僕は山分けで○×をやってみたいのですが………
    キーホルダーとシャーペンはちゃんと発売されますよ。どうやらボタンを押すと、あの効果音付きでちゃんと?マークが立ち上がるそうです。また、解答ボタンの下には正解、不正解、勝ち抜けファンファーレがなるボタンがついているそうです。

  • boo:

    魚魚魚♪
    うぉおおおおおおおおお♪
    とてつもない情報ありがとうございます♪
    明日から、AnAn一本でいきます。
    自分もアホみたいにプレイしようかという気になりました。
    ポスターは店員さんに頼んで、ゲットしたいところです。
    そういえば、日テレのペンとキーホルダーの発売どうなったんでしょうね。アクセスしてみたら、消えてました。

Leave a Reply for れそと

カレンダー
7月 2010
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031