第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2010/07/21)

ご無沙汰してます。いや~ブログがこんな放ったらかしな状態になるとは思いませんでした。
いまだに沢山の松井ファンが訪れている状況なのですが、うっかりこの記事をクリックしてしまった松井ファンの方、今日はAnswer×Answer2の話です。松井選手の話はありません。(普段はこんなブログですよ。)

ところで、早い所では、今日がAnswer×Answer2の最終稼動日ですね。
2008年12月の稼動から1年9ヶ月ほど楽しませてもらいました。
貯まったパワーはリセットされちゃいますが、中途半端なシルバープロにとって次のAnswer×Answer Live!が待ち遠しい所です。いよいよかー。
そういえば、トレーニング問題では誤答キャンセルの裏技が使えなくなったんですよね。キャラクターの色が揃えられるのか心配です。

 
・「3周年記念 ゴールドラッシュ大会」の結果
最高到達フロア 119階
大会対人勝利数 71勝62敗7分
大会対人勝率 53.38%
最終順位 672位

でした。義兄弟(912位)を狙ってたんですが、ビジュアルクイズでハイリスクを選んで勝利し、うっかり700位台に突入orz
このまま120階超えを狙ったのですが、及びませんでした。

クイズ形式別のデータを見ると面白い結果に。
早押しクイズはまさかの18勝32敗5分(勝率36.00%)と、この所An×Anから離れていたのがモロに出ています。
一方、得意の早押しビジュアルクイズは・・・

9勝0敗0分

勝率100%です。本当にありがとうございました。
でも、ビジュアルクイズが出現するのは、4連敗とか連敗中で出てくるんですよね。だからあまりやりこんで無さそうなブロンズプロや、段位のアンサー(非サブカ)とマッチングする事が多い。
(それでも20-20で最終問題までもつれ込む事もありますが。)
僕が唯一、ゴールドプロに太刀打ちできるクイズ形式なんで、もっと強いプレイヤーと対戦したいです。
もしイベント大会で「ビジュアルクイズ大会」があったら、200階を目指すんですけどね~。(←言ったな!)

・VS クイズ社長
An×An2が遊べるのもあと僅かなのでプレイすると、
1クレ目に出ましたあの方が。

Answer20100720quizceo_eip
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
Anまつり!特大号・決勝大会優勝のにいもニャンさんキター!!

An×An2の中の人は最後の?思い出を残させようというマッチングなのでしょうか!?

やはり、にいもニャンさんは1R・4人テクニカル、2R・山分けクイズを1位で通過。一方、コアタイム君は1R、2Rどちらも2位。
逆転ラウンドでは、追いすがる「まえがみ」さんを☆1個差で振り切り、にいもニャンさんとの決勝戦に。

Answer20100720quizceo2
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

にいもニャンさんは早押しクイズを選択。

第一問は捻りの無いストレートな問題。
コアタイム君が正解し、10ptゲット!
第二問は、にいもニャンさんさんが正解!10-10の同点。

勝負を分ける第三問の自然科学問題。
DNAの二重らせん構造の問題だったと思うのですが、

「Aは・・・」 (ピンポーン♪)

コアタイム君が押した!
Aは何だっけ?

つ[ ア ] ブー!!

問題文は「Aはアデニンですが、Gは何でしょう?」。ここで分岐かorz
(違うと思いつつも「アップ」を答えようとしたw)

にいもニャンさんは「グアニン」を正解し、勝負あり。
第4問でも、にいもニャンさんが正解。

Answer20100720quizceo3
 

 
 
 

0-30
(見えん!)

 
 
 
 
 
 

最後は予想通りのスコアとなりました。

(1問正解して健闘したんですけどね~。)
An×An.NETを見ると、誤答の無い戦いをしていたにいもさん。
その堅実さは「クイズ社長」の名に相応しい戦い振りだったと思います。
(対戦ありがとうございました!)

・次回予告
Answer×Answer2最後の日と
始めましてAn×An Live! の2本立ての予定です。


4 Responses to “Answer日記(2010/07/21)”

  • UQ18:

    >booさん
    さっそくプレイしました。Bリーグなので簡単な問題が多い分、SSリーグとの感覚が違いますね。
    北海道と九州、仙台以外の東北地方とはマッチングしなかった気がするのですが、まだ導入されてないのかなぁ・・・。
    booさんはビジュアルクイズが苦手だったのですか^^;
    ビジュアルタワーなら、ビジュアルクイズが苦手な人は全国大会をプレイするだろうし、得意な人が集まればスリリングな戦いも期待できるので、一石二鳥だと思うんですけどね~。
    あ、夏休みのウルトラクイズ大会はきっと燃えるでしょうね!

  • boo:

    AnAnLive!が待ち遠しいですね~~
    トレーニング問題では誤答キャンセル技が使えなくなると、連続正解率が国的に落ちそうですね。
    ビジュアルが強くてうらやましいです。苦手形式なので、いっそ、なくなってほしいくらいです。笑笑笑。

  • UQ18:

    >れそとさん
    僕もQMAは全然ダメダメです。問題が難しすぎますね。前半戦で1問も正解できない事も・・・。
    Liveの引継ぎはSリーグ以上だとB3リーグからスタートですね。
    >ビジュアル大会
    問題数が少なそうなので、やるとしたら、17:00~22:00限定の大会になるでしょうね。
    ズーム開始位置のランダムはアリですね。
    僕も画像問題は得意じゃありません。白黒画像のクネクネしたやつ?が出題されたら暫く固まります。
    高クイは地区ごとに敗者復活が変わってるのですか。去年は三択クイズ(前進三択)ばかりで代わり映えがなかったんで、今回のは良い事なのかなと思います。

  • れそと:

    お久しぶりです!
    以前QMAを始めたと書きましたが、SS2まで行けるAnAnと違いこちらはかなり不調で、早くもガーミノスパイラルが繰り返される予感がしました(そろそろAnAnもSS3に引きずり下ろされそうですが、いや、Liveに引き継ぐと最初はBリーグからでしたっけ?)
    >ビジュアル大会
    問題を量産しないとすぐ回収されそうな大会ですね………あとは、Qさまの勉強王のプレッシャーサイズみたいに、ズーム開始位置をランダムにすれば少しは違ってくるんじゃないかと思っています。
    ちなみに僕は、漢字はまだしも画像はてんでだめですね。最近やっと、早い段階で白黒画像かどうかの判別ができるようにはなりましたが。
    にいもニャンさんはやはり強かったですか………僕は青名札(プロアンサーの下)ですから、今でもマッチングの時に赤名札が表示されるとビビります。
    追伸:今年の高クイは、地区ごとに敗者復活の形式が違うそうですね。南東北大会は狩野英孝に関する2択クイズをやったそうですが。

Leave a Reply

カレンダー
7月 2010
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031