第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2010/04/22)

Answer×Answer2DX+(デラックスプラス)がついに稼動しましたね。
Answer20100421anandxplus
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(↑バージョンが2.4になってます。)

昨日プレイして最初のクレジットで「4人カード奪取クイズ」が出たので
「バージョン上がったのか!」とちょっと驚きました。
(気付かずにやってたんかい。)
4人カード奪取と山分けクイズの詳細は公式HPで。

4人カード奪取はペナルティが怖いのか、皆さんバカ押ししてこなかったですね。カードの色がいつもと違うのはちょっと新鮮でした。
(何か裏があるのかな?と色に惑わされてしまう。)

お気に入りは山分けクイズ。
言うまでもなく、2倍チャンスの使い所が勝敗を大きく左右しますね~。
4位で迎えた最終問題、僕だけ2倍チャンスを使って単独正解!
奇跡の40ptゲットで1位になることもありました。
(大逆転気持ちいい~!)
それとは逆に、弱気になってパスした問題が実は正解だった。
なんて事もあって、その時は悔しい思いをしました。

それから、公式HPにこんなのが出てましたね。
Anまつり特大号!(An×An公式)
An×An初の公式全国大会ですか~!

予選大会は7地域に分かれて開催。
決勝大会に進めるのは1地域で上位4位まで!(僕には無理だorz)
An×An.NET加入者じゃないと決勝大会に行けないのね。
僕は関東大会はもちろん、時間があれば東京大会に参加しまーす。

・今週のうっかりさん
第1回押し合い爆破大会に2日目の20時50分から参加。

最高到達フロア:51F
対人勝利数:11勝8敗0分
対人勝率:57.89%
最終順位:1718位

22時で終了だったのかorz
(PCに夢中になって遅れをとった・・・。)

・今週の7並び。
押し合い爆破大会での1コマ。
Answer201004187777

なんだか縁起がいいので。


3 Responses to “Answer日記(2010/04/22)”

  • UQ18:

    コメント遅くなってすみません;
    >booさん
    高校生クイズとのコラボがあるといいんですけど、さすがにQMAからAnAnには来ないかな~とは思います。
    >れそとさん
    高クイの地区大会増えてましたね。
    事前番組を見たところ北陸でかなり増えてました。
    予算はどうなんでしょうかね。視聴率が高かったので、その分制作費を確保できたのかもしれませんが。

  • れそと:

    An祭り特大号楽しみですね。僕は参加できませんが。
    山分けは地味なルールかと思いましたがそうでもないですね。やはり2倍チャンスを実装したのは正解でしょう。
    高校生クイズはというと、地区大会が18地区だとか。何でも福井とか石川とか今まで会場から遠くなりがちだった県は単独で大会があるそうです。この知力路線は、予算削減の一環として参加者をわざと減らしていたと思ってたのですが、やはり参加者の減少は痛手だったのでしょう。それにしても、予算大丈夫なんでしょうか……………?

  • boo:

    おっ、全国大会やるんですね。
    それじゃ、NETに加入しなきゃ。
    もしかしたら、高校生クイズとのコラボなんかもあるかもしれませんね。

Leave a Reply

カレンダー
4月 2010
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930