第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

ひとりごと日記(2010/03/21)

・グラフィックカードとPinnacle Studio
昨日はグラフィックカードの設定に悪戦苦闘。
3時間の格闘の結果、グラフィックカードからモニタを表示させることに成功しました・・。
(元のディスプレイアダプタのドライバは削除しておきましょうorz)

20100320pinnacle14taiken 

 

 

 

 

PinnacleStudio14の
無料体験版を貰ってきました。
(ヨドバシアキバで)

 

 

 
 
 
早速このPinnacle Studio14をインストールしたい所なのですが、
前のPinnacle Studio11(Ultimate)の機能である、「VitaScene」と
「Moving Picture」をちょっと触っています。
(今までグラフィックカードが無かったので使えなかった。)
「VitaScene」はキラキラしたエフェクトが使えてちょっと面白いです。
「Moving Picture」は静止画に対するエフェクトなんだけど、何じゃこりゃ?って感じ。
まだ使い方がよく分からないですね。。。

Pinnacle Studio14をインストールすると、この機能が使えなくなるってオチになりそうな予感・・・。

・S-1グランプリグランドチャンピオン大会
NON STYLEさんが優勝しましたが、僕としては陣内さんが優勝して欲しかった。
(陣内さんの「ランク天国」だけは爆笑したので。)
最後、気持ち悪いオチじゃなければ陣内さん優勝だったかなと思ったり。
3位の浅越ゴエさんは、高クイ全国大会に出場経験があるので、ちょっと応援していたのですが(←ちょっとだけかよ!)視聴者から11万票を集めて予選ラウンドを通過したのは驚きました。
でも11万票も取れるネタだったかなぁ・・・と疑問に思ったり^^;
S-1バトル(ソフトバンクHP)

・ホリさまぁ~ず
昨年のホリさまぁ~ずで「女子新体操 1点取れたら帰れるワン」ってコーナーが面白かったのですが、その動画がようつべにあったので紹介します。
ここ数年のバラエティーで1番笑いました。(腹筋崩壊)
新体操ってそうやって採点するんですねー。
動画1/2 動画2/2

・ウイルス対策
ウイルスに強いのはどれ?国内外のセキュリティソフトを比較検証
「100体のウイルスでセキュリティテスト」という動画の記事。
我が家のカスペルスキーは上位で安心しました。
CMバンバン流してるウイルス○スターは思ったより健闘していたけど、
ノートン先生が意外と不調でビックリ。
しかしどのソフトも100%は検出できないんですね・・・。


5 Responses to “ひとりごと日記(2010/03/21)”

  • UQ18:

    >booさん
    そういう勘違い、僕もあります^^;
    >れそとさん
    撤廃になってたのですか!それは知らなかったです。
    100万円になった経緯については、なんとなくでしか知らなかったのでためになりました。(情報ありがとうございました!)
    An×Anのラウンジ読みましたよ~。
    磯部ディレクターがカカ夫をやってたんですね。
    「アカデミーを卒業したあの人からもらった」って事は、磯部ディレクターがQMAを卒業・・・?(←違う)
    (この位ならQMAにちょっかいを出すのも面白いかと思っています。)

  • れそと:

    テレビ番組の賞金の上限のことについてですが(以下Wikipediaの引用)。
    1971年に、某クイズ番組で1000万のマンションを賞品にしたら、公正取引委員会から厳重注意を受けたんですね。これがきっかけで、公正取引委員会は、テレビ番組での賞金の上限を100万以内に定めました。
    しかし、1996年にその上限を1000万円に引き上げました(ミリオネアやタイムショックが始まったのは、この規制緩和の為)。
    そしてついに、2006年には賞金の上限を撤廃したそうです。
    An×Anの話に変わりますが、公式サイトのラウンジのコーナー(今日の問題)見ました?タイトル「第二ボタン」の説明文。セガは最近QMAにちょっかいを出し始めてますねぇ~

  • boo:

    ホリさまぁ~ずをみて、思い出しました。
    AnAnで、さまぁ~ずと答えようとして、バカルデイの「バ」を探しているうちにタイムオーバーになったことを。

  • UQ18:

    >れそとさん
    僕も億単位の賞金は初めて見ました。
    賞金1億円ってソフトバンクは儲かってますね~。
    それだけあるのなら、ウルトラクイズのスポンサーになってもらいたいです。
    ふと思ったのですが、日本のテレビ番組の賞金は上限が決まっているはずですけど、今回はどうやってOKになったんだろう。
    S-1はソフトバンクの大会にテレビ局が乗っかってるからOKなのかな?と。

  • れそと:

    S-1バトルについて
    僕も浅越ゴエさんのネタは、予選よりも決勝の「一年の3分の2が鳩年」の方が面白いと思いました。
    それにしても賞金1億っていうのはソフトバンクの経済力が伺えますね(しかも毎月のチャンピオンの賞金ですら1000万円!)
    日本の番組で、億単位の賞金は初めて見ました(外国のミリオネアは円に直すと1~2億円ぐらいですけど)。

Leave a Reply

カレンダー
3月 2010
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031EC