第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(09/12/31)

ゲームセンターCX24時間生放送のドキュメント番組に見入ってます・・・。
あの生放送で、フジテレビTWOからONEにチャンネルを乗り換えて延長する可能性があったそうで。結局は時間内に収まったけど、CSはフットワーク軽いなぁなんて思ったり。

さてさて、今年も残すところあと1日ですね。
今年最後のAnswer日記です。
先日、漢字メドレークイズで5連続4位を達成しました。
SSリーグでこれじゃあもうダメぽorz

あ、あの大会のタイトルをいただきました。

Answer20091227crismashaijintop100

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
2009クリスマス大会トップ100!!
初の「トップ100」タイトルです。(ありがとうございます。)
やったよ!もふもふ君!!

 
・強豪揃い
ある日のマッチング。
この日最後のプレイでしたが、何やら怪しげなマッチングの仕方。
トレーニング問題の1問目で答えをタイプしようとした瞬間、

「対戦者が出揃いました。」

ちょ!カウントも無いのか。
まるでクイズの神様が急がせているかのよう・・・。

すると

Answer20091230syu1 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
AnAn1全国王者のシュウさんきたー!!
強豪アンサーの千葉のいも豚さんも一緒です。
(おそらく初マッチングかも?)
しとばしさんもかなりの強豪です。(こりゃ厳しそう。)

ラウンド1は速答プレッシャークイズ。
ここではシュウさんが唯一チャレンジを成功し1位に。
コアタイム君は単独2位のはずが、最後の問題で誤答。
2位タイとなってしまった。あらら。(確かここで、しとばしさんから「ドンマイ」が飛んできました。ありがとうございます!)

ラウンド2は苦手のサバイバルクイズ。
シュウさんは最後の1人正解もあり、貫禄の50pt獲得で1位。
(誤答しそうな所はパスを使用。その辺のガードは固いですね。)
千葉のいも豚さんは2位。
コアタイム君は第1問のスポーツ、第4問の自然科学で誤答。結局最下位にorz

コアタイム君☆5つで迎えた逆転ラウンド。
クイズ形式は早押しクイズ。
他にスポーツが得意な方が居たので、スポーツを避け、あえて趣味雑学を投げてみる。
第1問はスポーツ問題。(問題はうろ覚え)

サッカーの川口能活選手が所属する (ピンポーン♪)

コアタイム君が押した!得意のサッカー問題。
確か川口選手はマリノス-ノアシェラン-磐田・・・
選択肢を見るとどれもカタカナでしたが、
左上の「デ」を見て、国名だと思った。

・・・正解!!

おおお!!ノアシェランの国名当たったー!!
ブラボーも飛んできた!!(ありがとうございます!)

クイズの神様を味方につけたかのような単独正解。
それが運を呼び込み、シュウさんが1位通過、2位はコアタイム君。
シュウさんとの決勝戦に!!

Answer20091230syu2 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
(もしかして、シュウさんは誕生日?そうだとしたら、おめでとうございます~。) 
シュウさんは即座に早押しクイズを選択。
AnAn1時代にシュウさんとの対戦で分岐問題に救われたことがあるのですが、果たして今回は?

 
Answer20091230syu3 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
さすがに力及ばず敗戦です。
エンタメの映画問題で答えが「アイ・アム・なんとか」の4択だったのだけど、僕もシュウさんも答えが分からず。
あの2007年の映画は何だったんだ・・・。
(シュウさんをはじめ、対戦した皆さんありがとうございました。)

・今週の自作積み重ねクイズ
コアタイム君がAnswer×Answerの回答時に
答えを思い出せず、途中で誤答した人名。

[ 有野晋哉 ][ 小木博明 ]
[ 森本貴幸 ][ 楢崎正剛 ]
[ 朝丘雪路 ][ 城之内早苗 ]
[ 竹下登 ][ 石原慎太郎 ]
[ 室井慎次 ][ 野田恵 ]

(こんなの分かるかっ。)
 

正解(↓をドラッグ)
][
][
][
][
][

はい。これが正解です。
有野]さんは冒頭の番組に関する問題で、苗字しか思い出せず誤答orz。一度正解した問題もその後思い出せないしorz
誰か人名ド忘れを防止する薬をください・・・。
(ドラえもんでもいいから助けてorz)


Leave a Reply

カレンダー
12月 2009
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031EC