第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

有馬記念2009を買ってみた

普段は競馬をしない僕ですが、とあるAn×Anブロガーさんの記事を見て、久しぶりに馬券を買ってみました。
実は某ネット銀行経由でIPATが使えるのねん。
(IPAT使うの2年ぶりくらいかなぁ。)

出馬表を見ながら予想するものの、素人同然なので全く分からないorz
そこで2chの競馬スレを見ていると、NHKでマイケルジャクソンの曲が流れたらしい。そういえば有馬記念って、その年の話題に関係する馬が勝つんだっけ?
マイケルジャクソンだからMJってことで

07 マツリダゴッホ-09 ドリームジャーニー 馬連 500円
04 マイネルキッツ-09 ドリームジャーニー 馬連 300円

マツリダとマイネルの「M」、ジャーニーの「J」ですね。

あと、ブエナビスタ、マツリダゴッホ、ドリームジャーニーの3連複を購入。

02-07-09 3連複 200円

さあ発走5分前。
もう少し小遣いがあるので、何か買っておきたい。
フジTVの「みんなのケイバ」レポーターの話で、6番エアシェイディの調子が良い、というような事を言っていたので、それを加えた馬連のボックスを購入。
ああもう発走だ。

ガシャンポン!

レースは中盤、10番スリーロールスが故障するというまさかのアクシデント。こういう事もあるんだな。
おおドリームジャーニーが来た!

・・・

結果はこうなりました。
1着 09 ドリームジャーニー
2着 02 ブエナビスタ
3着 06 エアシェイディ

9番-2番。結局本命同士の争いのようで・・・ちょっと惜しかったな。
最初に買った馬券のハズレを確認。
2回目に買った馬券を見ると
 

 
 

2009arimawin2_2 

ぶはははははは。
2、6、9って全部3着以内じゃないか!!
まさかレース直前に適当に買ったのが当たってるとは。
(買った馬券の中身覚えてなかったんかい!)

一瞬、喜んだのもつかの間。
僕が買ったのは馬連です。
つまり2-9の馬券は当たりなんだけど、2-6、6-9の馬券はハズレなのです。
払い戻しは740円。×300円で合計2220円。
馬券を1900円分購入したので、儲けはわずか320円しか無かったのでした。
2-6-9なら、何故3連複を買っておかなかったんだorz

3連複の2-6-9は、

5,460円の払い戻しでした。)
でもまあ、損はしてないからいいか。


3 Responses to “有馬記念2009を買ってみた”

Leave a Reply

カレンダー
12月 2009
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031EC