第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(09/11/28)

ついにAnswer×Answer2DXが稼動しましたね。
新クイズの漢字メドレークイズですが、やはり語学文学が苦手の僕に突き刺さりました。
パスしまくって正解数0問なんてことも。
(あれ7問で終了なんですね。最初は知らずにパス使いまくってたorz)
一時は平均順位3.40位。漢字メドレーと一緒に得意なクイズ形式が出てくれないと話になりません。
(今ビジュアルクイズは20クレに1回くらいしか出ないしorz)
DXの前にシルバープロになっといて良かった・・・。

・セガ刺客編。
シルバープロになったその日。
ひとつの目標を達成し、残すはセガ刺客。
セガサターン、ドリームキャストとセガハードを所持していた僕にとって、
「セ~ガ~♪」タイトルは是非ゲットしたい。

ところが、肝心の刺客が全然出てきません。
なので自分が掲げているタイトルをあれこれ変えてみたり。
(刺客タイトルを付けていると割とマッチングしやすい気がする。)

タイトルを「An×Anサポーター」に変えると・・・
セガ刺客キター!!

Answer20091120sega1_eip 

決勝進出率
30%台。 

それなりに
戦っている模様。 

 

 

 

 

 
 
 
 
チキンレース2位、ビジュアルクイズは誤答が響いて2位。
一方、セガ刺客は4位、3位で☆3つ。
このままタイトルゲットなるかと思った逆転ラウンド。
第1問、第3問で刺客が正解。
刺客が2問も正解するなんて!!(怖えええええええ!!)
第2問ではトップが誤答、最下位の人が単独正解し、コアタイム君が3位になってしまった。

しかし、予選落ちなんてどうでも良かった。
とにかくタイトル、「セ~ガ~♪」タイトルが欲しい。

思い起こせば2001年、セガが東京ゲームショーの参加を見送った際、
Web上で開かれていた特別サイトのプレゼントコーナーに応募し
見事、「ザ・タイピングオブザデッド(キーボード付)」をゲット。
(スマイルビットの人ありがとう!!)
さらに、レンタヒーロー№1(DC)の点取占いに採用され、
エンディングにWebネームまで載せてもらった。
(途中で挫折したので実際見たことはありませんが。)

そんな喜びもあれば、セガのドリームキャスト撤退が決まり、
怒りのあまり、僕は抗議のメールをセガに送った。
まだこの先もドリキャスを支えて欲しいというメールだったかな。

2001年から登録したメールマガジンの「SEGA EXPRESS通信」は400通を超えている。(今週でVol.648)
ドリキャスから離れた時期もあるのに何故か止めなかった。
今もセガが好きなのかもしれない。
だから「セ~ガ~♪」タイトルがゲットできないなんて事は許されない。
この勝負、最後の一問に賭ける。

逆転ラウンド第4問。僕が投げたスポーツ問題。
・・・正解!(しゃーこらー!!)
セガ刺客は第4位。1stで☆3つ貰っても予選落ち(第3位)だったが、刺客に勝った喜びが上回った。
みんなにブラボーし(刺客にも)、「やりました!」と喜びのアバタータッチ。
こうして、「セ~ガ~♪」タイトルをゲットしたのでした。
今はまだタイトルを掲げてませんが、そのうちセガ帽子、セガTシャツとともに掲げたいです。

・今週の お前誰やねん。

セガ大会であった出来事。
ちょっと待たされたマッチング。
そこで出てきたのはCOMだったが・・・
Answer20091122iretaoboenai_eip 

 

 

よく見えないけど
←「俺のクイズラ」

 

 

 

 

 

 
 
ちょ!チーム「俺のクイズラ」って
うちのチームじゃないか!!!
誰だチミは!!加入を認めた覚えはないぞ!!!

・・・チーム名が気になって敗れてしまいましたorz

・次回予告
セガ大会であった出来事編、さらに
DXであのクイズ王と再びマッチング!


Leave a Reply

カレンダー
11月 2009
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930EC