第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(09/07/31)

セガモバ事務局から、こんなお知らせが届きました。

お客さまは2009年6月度にて対象獲得ポイントが
1,000pt に到達致しましたので、ボーナスポイントとして
1,000ptを本日加算させて頂きました。

セガ愛してる。

今日1000pt加算されたので、7月は1787pt獲得しました。
実質787ptだけど、これで来月末にボーナス1000pt貰えたらセガは神。(多分500ptだろうけど。)

・あの方とマッチング!!
夏休み特別企画。懐かしいAn×An1の話です。
あれは去年の12月。Answer×Answer1の最終稼動日でした。
当時サブカのコアタイム君はプロテストを受験中。

すると

Answer20081217tocyu1_eip 

 

 

 

 

 

 
 
 
Answer20081217tocyu2 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり
すげえええ!!

 
 
当然ながら劣勢です。これはオワタかと思った。
ところが、クイズの神様はコアタイム君に微笑んだ。

クイズは早押し連想クイズ。苦手の語学・文学問題。
作品名を答える問題で「アンネの日記」かと思い、早めにボタンを押した(ピンポーン♪)
だが、選択肢に「ア」が無い。
かろうじてタッチした「わ」が通った。

わ・・・・か・・・・く・・さ・ものがた

ピンポンピンポーン!!正解!!
うおおおお!!当たった!!
若草物語読んだこと無いのに!!

30-30で迎えた最終20点問題。
タッチの差でコアタイム君が解答権!!

Answer20081217tocyu3

 

 

 

 

 

 

 

!!!
 
 
 
 
 
奇跡が起きました。
クイズ界でも有名な、あのとうちゅうさんに勝ってしまったのです。
完全にマグレですが、大好きなウルトラクイズでニューヨークまで行った方と対戦して勝ったなんて感激です。
その後はプロテストにも合格し、
An×An1最終稼動日にいい思い出が残りました。
(とうちゅうさん、ありがとうございました。) 

あれから7ヶ月。 
コアタイム君はイベント大会「2周年記念大会・予選」に参加。

スカイエリアでマッチングしたのは

Answer20090716tocyu1_eip 

 

 

 

 

 

 

 
 

 
 
 
 
おおお!!!とうちゅうさんも登ってらっしゃったとは!!
もちろんローリスクを選択。
クイズ形式は早押しクイズ。果たして結果は!?

Answer20090716tocyu2 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
普通に敗戦です。
ノーマルなクイズ問題で歯が立ちませんでした。
最初のエンタメ問題だけ正解できたのが僕らしいなと^^;
(とうちゅうさん、ありがとうございました。)

・今週のQMA(おい!)
マジアカ6のメニュー画面に新しく「検定試験」の文字があった。
ちょっとやってみようと選んでみると、得意なジャンルが無い。
「三国志検定」は歴史なので論外(おい!)
あとは「アイドル検定」と「アニメソング検定」があったので、
アニソン検定をプレイ。

Qma20090727anson_eip 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

まさか最下位とはorz (ある意味貴重?)
○×クイズの2択でことごとく誤答した記憶があります。
そこまでアニソンが苦手だったのか・・・orz


Leave a Reply

カレンダー
7月 2009
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031