第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(09/07/27)

イベント大会「2周年記念大会・決勝」は最高113階に到達。
無事スターハットをゲットすることができました・・・。
義兄弟(912位)を狙う余裕なんてありません。全力プレイ。
まさか1000位のボーダーが100階を超えるなんて!(106階?)
二日目もプレイしなければアウトでした。

後でネタにするかもしれない2周年大会での出来事(覚書。)
・四方山坂!?さんと積み重ねでマッチング(25-0のリードが・・・)
・積み重ね「セガサターンで発売されたタイトル」
・前日、伊丹十三さんの記事をネットで見てたら早押しで出てきた。
・キング牧師が暗殺された場所→渚のシンドバット(ウルトラネタ)
・段位アンサーとの対戦で見せたブロンズプロの意地。

こんな感じで記憶に残るプレイが沢山ありました。
ハットをゲットできた人も出来なかった人も、
プレイされた皆さんお疲れ様でした。

[追記]
次のイベントでセガは「スターハット(赤)」のアイテムをぶら下げてくるに違いない。そうだろ!An×Anスタッフ!!orz

・刺客ホイホイ?(その2)
前回の続きです。
An×An2周年記念刺客の初日、2周年刺客とマッチング!!
Answer20090714_2ndanniv2 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
2クレ目で2周年刺客キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

前回は1クレ、今回は2クレ。何この引き具合。
私ゃ刺客ホイホイか!?

Answer20090714_2ndanniv3 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
今回の2周年刺客、少しは決勝に進出している模様。

ラウンド1は爆弾押し付けクイズ。
ところがコアタイム君、3度の爆破で3位orz
ラウンド2のサバイバルクイズは2位。まずまず。

迎えた逆転ラウンド。
1問目は誰も回答できず全員スルー。
2問目は2周年刺客が1st、コアタイム君が2ndで解答権!
(刺客も押してくるとは!)
僕は正解。刺客は間違えてくれるだろうと思ったら、刺客も正解!
(何ー!!刺客も正解してくるとは!!)

絶対に決勝に行かないと!!の思いが駆け巡る。
3問目でコアタイム君が押す!・・・正解!!
もう1人が誤答し、単独正解となってしまった。(あらら)
4問目。僕と刺客はスルーし、他の二人が正解したものの、
コアタイム君が1位、2周年刺客が2位。
決勝で刺客を倒さねばタイトルをもらえない状況になってしまった。

Answer20090714_2ndanniv4 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
予選落ちした2人の為にも、刺客を倒さないと申し訳ない。
勝手にそんな事を思いながら、唯一の勝率5割を超える「早押しクイズ」を選択した。

両者正解し、10-10で迎えた3問目。
苦手の歴地社。オーストラリアの都市を答える問題。
分かった気がしたのでダイブ気味で押す!!(ピンポーン♪)

解答権はコアタイム。
だが、押した時点で答えが3つも浮かんだ。(ええい!)

タイプすると通った。
シドニーでもメルボルンでもない都市を正解!!(しゃーこらー!)
読みが当たった!!
そのまま4問目を正解し、30-10。コアタイム君の勝利!!

Answer20090714_2ndanniv5 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
見事、「An×Anサポーター」のタイトル獲得!!
(危なかった~!!)
決勝で負けたら精神的ダメージがデカかったのですが、勝ててホッとしました。
刺客さん、いい戦いをありがとうございました。
(予選落ちしたお二人ともすみません。)


2 Responses to “Answer日記(09/07/27)”

  • UQ18:

    コメント遅れてすみません。
    >dai@06 さん
    コメントありがとうございます。おかげさまでスターハットを獲得できました。
    しかし、今回はホントにボーダーが高かったですね~!
    スターハット人気というか、ウルトラクイズ人気が根強いのかなと個人的に思ってます^^
    今回取れなくても、いずれスターハット(赤)とか(黄)が登場するので、チャンスはあるはずです。きっと(笑)

  • 2周年記念タワーお疲れ様です!
    スターハット獲得おめでとうございます♪自分も取ってやるぞと意気込んだのですがやることがいろいろありすぎて押せませんでした^^;
    今回の大会はボーダーかなり高かったですね~。押しててもハット取れなかったかも(泣

Leave a Reply

カレンダー
7月 2009
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031