第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(09/07/12)

ここ最近、裏でゴニョゴニョと作業をしていたのですが、一段落ついたのでブログ再開です。今月まだ2回しかプレイしてないAn×Anも今日から本格的に復帰します。
世間ではドラクエが発売されたというのに行動が逆だなぁ。
(DS持ってないので。泣)

ところで昨日から始まった「2周年記念大会」
予選は2009年7月11日(土)~2009年7月20日(月祝)までの長期間。
上位5000人が決勝進出って事だけど、60階越えたら行けるかな?
今回もストームエリア突破(100F)を目指してがんばります。

先月の話になりますがAnAn日記。

・新宿でAn×An編。
6/21。この日は用事があったので新宿へ。
せっかく新宿に来たので、.NETで新宿区のゲーセンを探すと、
スタジオアルタの裏にある「新宿スポーツランド」が近いことが分かった。(歌舞伎町ってこの辺でしたっけ?)
高校生の頃、部活の大会で上京し、自由行動の日に新宿のゲーセンで遊んだことを思い出した。
そんな事もあったな~と思いながら、「スポーツランド」の看板を発見。
中に入ってAnAnを捜す。
筐体が6台。プレイしてる人は少なく、すぐにプレイできた。
ところがこのお店、クーラーが効いてなくて結構熱い。
照明なのか筐体からの熱なのか分からないけど、クーラーが効いてないゲーセンは珍しいなぁ。だから空いていたのか^^;
(An×An筐体の一番上に扇風機を置いてたけど、焼け石に水。)

4クレで終了し、次は「タイトーステーション新宿東口」へ。
こちらのAn×An筐体は4台。
カップルで埋まっていたorzので、QMAをやりつつまったりと待つ。
空いたのでパチリ。

Answer20090621tssinjyuku 

 

 

 

 

 

 

店名見えねぇ

 

 
 

[追記]
記事再開。
ここ「タイトーステーション新宿東口」では調子が悪く、なかなかパワーを伸ばせません。
両替しようと席を立つと、横で待っていたと見られるカップルが近づいてきた。
ああ、待っていたのかと両替を諦め、カードを取る。
結局、この日はパワーを下げる事になった(と思う。)
外では雨が降り始め、しみじみと一人で帰宅したのでした・・・。

・閉店
これまた先月の話になりますが、幕張のタイトーステーションが6/28で閉店しました。
20090625tsmakuhari1 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
以前、ブログで「タイトーさんは経営厳しいんでしょうね。」と書いたのですが、その頃にはもう閉店が決まっていたようで・・・。
午前中100円2クレジットサービスにはお世話になり、
片道1時間近くかけて通ったほど。(最大5クレまででしたけど)
僕が休日に朝Anするようになったのは、T/S幕張のおかげです。
しかし、100円2クレサービスでも客足が戻ってこなかったのか、ついに閉店となってしまった。朝はガラガラだったもんなぁ・・・。

6/28の最終日はプレイできないので、6/25が僕にとって最後のプレイとなった。
帰り際、満足したらボタンを押す機械があるので精一杯連打した。連打したら「10秒間で何回ボタンを押せるか?」なモードに変わった。
そんなモードがあったとは^^;

記念にパチリ。

20090625tsmakuhari2_eip 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今日、見に行ったらインベーダーの赤い看板が全て撤去され、中はもぬけの殻になっていました。
幕張にもう1店セガの店があるけど、やっぱり休日は混んでました。
もうじき近くのROUND1がオープンするので、そっちでもAn×Anがプレイできたらいいのになと思います。
[さらに追記]
今調べたら、そのROUND1昨日オープンしてたのかよ!
行き損ねたorz


3 Responses to “Answer日記(09/07/12)”

  • UQ18:

    >ささ さん
    後ろで押してたのですか。まったく気づきませんでしたー。
    SSリーグは厳しい戦いが続きますが、頑張っていきましょう。
    いつかマッチングできるのを楽しみにしています。
    >まじすか さん
    さっそく近くのROUND1に行ってきたのですが、An×Anが設置されてました!(めでたい!)
    タイトーの筐体を使ってるのかな~?とチェックしてみたのですが、サテライト?の筐体に関してはよく分からず。
    ところが、センモニの横を見ると、リース開始日のシールが貼られているのを発見!2007年から使われている事が分かりました。
    筐体は他の場所から持ってきた可能性が高いのですが、タイトーから持ってきたかどうかは不明です。
    (タイトー幕張のオープンは2007年なのかなぁ?)

  • まじすか:

    まじすか!
    あそこでごくごくたまーに押してましたよ…。
    筐体はどこに行くのでしょう??

  • こんばんは。
    実は今月3日は真後ろの席で押していました(今回はこっそり押していましたが)
    タイトー……残念ですよね。今月から、イベント時期のセガは満席が増えましたし……。
    そうそう、やっとコアタイムさんとマッチ出来る所までリーグを上げました。あとはタイミングですね(そこが一番重要)

Leave a Reply

カレンダー
7月 2009
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031