第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(09/05/02)

タイトルに「日記」と付けてるのだけど、前回のは日記じゃなかったですね。(前から関係なくやってますが。)

廃プレイをするとAnAnネタがたまります。

・自信アリ!!
ある日の4人連想クイズ。
ジャンルはスポーツ。

1枚目:鹿児島実業出身
2枚目:アテネ五輪代表

この時点で分かった。
2つのヒントから考えられるのは1人しかいない。
でも、もう少し様子をみてみる。

3枚目:J1リーグで通産7ゴール

あ、そんなにゴールしてたんだ。
そして次の一枚。

4枚目:ファンタジスタ (バシーン!!)

待ってましたと言わんばかりの「自信あり!」。
サッカーアテネ五輪代表のファンタジスタといえば・・・!!

落ち着いてタイプし、「松井大輔」選手を正解。
(ピンポンピンポーン♪)

以前、AnAnのトレーニング中の曲を聞くと、脳内に「松井大輔」の応援歌が流れると書いた甲斐があったのでしょうか、
まさか連想クイズの問題に出てくるなんて。
ファンとしては感激の一問でした。
(思わず「負けませんよ!」までやってしまった。^^;)

・今週の自作チキンレースクイズ
冷蔵庫を開けると、ドアの一番奥に小びんの冷酒が入っていた。

20090502reisyu1 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
問題
この冷酒の賞味期限は、いつでしょう?

[ 2010年7月 ]
[ 2009年7月 ]
[ 2008年7月 ]
[ 2007年7月 ]
[ 2006年7月 ]
[ 2005年7月 ]
[ 2004年7月 ]
[ 2003年7月 ]
[ 2002年7月 ]
[ 2001年7月 ]
(年かよ!)

ピッ・ピッ・ピッ・ピーン♪

ヒントです。
20090502reisyu2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
フタに書いてあるのですが・・・見えませんね。

そんな訳で正解です。

[ 2010年7月 ]
[ 2009年7月 ]
[ 2008年7月 ]
[ 2007年7月 ]
[ 2006年7月 ]
[ 2005年7月 ]
[ 2004年7月 ]
[ 2003年7月 ]
[ 2002年7月 ]←<ビンゴ!! (パラッパパー♪)
[ 2001年7月 ]

ビンゴ無理。

2002年7月。そうです。日韓共催W杯の1ヵ月後です。
あはははは。皆さんドン引きですね。

実はこの冷酒、居酒屋から貰ったものなんですが、
ちょっと寝かせたら美味しくなるかな~と思って。
そうそうワインみたいに。
・・・ではなく、捨てるに捨てられなかったのが真相です。
台所に流すと匂いが残っちゃいそうだし。
どうやって捨てたらいいんでしょうかね・・・。

また冷蔵庫から怪しい焼肉のタレが発掘されました。


Leave a Reply

カレンダー
5月 2009
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31EC