第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

高校生クイズ新パーソナリティ

「ズーミンそらをとぶ」という絵本が出るそうですね。
最近は日テレHPにダベア日記というのが出来てるし。
(熊のぬいぐるみだけど、日テレの新入社員だそうです。)

これらを見て思った事は・・・
どうしてクイズラを起用してくれないんだ。orz

業務連絡
①携帯掛けなおすの忘れてました。ごめんなさい。
②2ch・第29回全国高等学校クイズ選手権総合スレの3番目と25番目は僕が書いたものではありません。
書き方が似ているけど、勘違いされないでくださいねー。
一応、宣言しておきますが、高校生クイズの話題について僕は2chに書きませんので。(特別な場合を除く。)

失礼いたしました。
さて、2chに情報が出てますが、今年の高校生クイズに菊川怜さんと茂木健一郎さんが起用されるそうですね。

2chから拾ってきた記事です。
「高校生クイズ」今年のメーンパーソナリティーに菊川怜
(ズームインSUPER)
菊川怜が高校生クイズ新メーンパーソナリティーに
(スポーツ報知)

いろんな事が頭を駆け巡りました。

とりあえず僕の第一印象としては、「笑い」です。
牛丼屋で携帯(2ch)を見て、思わず吹いてしまいそうでした。
富樫さんの「レベルE」で言うところの

「常に最悪のケースを想定しろ。奴は必ずその少し斜め上を行く!!」

この時、込み上げてくる「笑い」に似てるでしょうか。

メインパーソナリティって事は、オリラジの代わりなんですよね。
地方予選も菊川さん・茂木さん二人で回るの?
(幸い、沖縄でも世界一受けたい授業やってるようで安心した。)

オリラジを取るか地方予選を取るか。
オリラジ起用なら地方予選を削減しなければならない。
そんな状況でしたら、まだ菊川さんの方がいいとは思います。

しかし、盛り上げ役はどうするのかしらん。
クイズや演出で盛り上げるのかしらん。
削減された制作費でどうやりくりするのかしらん。
ある意味、スタッフの腕の見せ所かもしれませんね。

スポーツ報知の記事で、菊川さんと茂木さんが「お互い東大卒」とありますが、去年のような学歴重視の演出になりそうな感じがします。嫌な予感です。
去年のを見てると、上のスタッフさんが東大出身じゃないと絶対作れませんよね。あの演出は。

遅い時間なので、続きは次回にします。


2 Responses to “高校生クイズ新パーソナリティ”

  • UQ18:

    >みゃんさん
    コメントありがとうございます。
    やっぱり東大卒の方が関わっていたのですね。
    上のスタッフが変わらないとしても、出来上がった番組が本来の高校生クイズに近づいていればいいのですけどね。
    その可能性は小さいでしょうけど・・・。

  • はじめてコメントさせてもらいます。
    去年の企画の大枠を作った総合演出の方は東大卒ですね。
    今年も上のスタッフは変わらないという噂はあります。本当かどうかは知りませんが。

Leave a Reply

カレンダー
4月 2009
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930EC