第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(09/04/05)

An×An.NETで一週間のプレイ数を調べてみると、87クレジットもプレイしてました。ひょっとしたら自己記録かもしれません。(3/29~4/4の間)
刺客とマッチングしたいって事もあるけど、それより刺客イベントでプレイヤーが多くなるとマッチングが比較的楽になるってのが大きいですね。普通の日なんか、SS3リーグなのに全国ランカーやブロンズプロに囲まれるんだもんorz
(ブロンズプロがそう言っちゃいけないか^^;)
セガのゲーセンではEdyを使ってプレイできるけど、あんまりお金を使った感覚がしないんですよね。
今日は沢山使ったからやめようとか、そういうのが少なくなりました。もうセガの策略にハマっていますorz。

今ビジュアルクイズが絶好調。.NETを見ると7連続1位!!
(どこまで記録を伸ばせるかなぁ。)
昨日は、漢字問題(2文字)で解答権を得ておきながら、
「しまった、分からねー!」と思うことがあったのですが、
漢字をよく見てたら「あ、○○か。」と答えが分かってしまったり。
この能力を仕事に生かせることが出来ればいいのになと、つくづく思いますorz

今回からちょっとずつ、An×Anマニアックスの感想なんかを書いていきたいと思います。

・これがAn×An2だっ!(P4~P33)
前作からの引継ぎや全国対戦システムの説明、キャラクターのファッション、プレイ中に貰えるアイテムなどが載っています。

衝撃的だったのは、「☆の数が同じだった場合の順位決定」。
早押し系クイズは「解答権を獲得するまでの時間」なんだそうで。タイピングの時間は関係なかったのね・・・。

所属リーグ別獲得賞金額を見ると、ブロンズ、シルバー、ゴールドとランクが上がる度に2位以下のパワー増減が厳しくなっています。
シルバープロはSリーグで2位になるとマイナスなのね。
(ゲームが楽しめなくなりそう・・・)

個人的にこのキャラはこれだ!と思うファッション。
男の子①(デフォルト)・・・パイロット
男の子②(ロン毛)・・・ロックスター
男の子③(ヒゲ)・・・板前
男の子④(僕が答えます!)・・・サッカー選手、パイロット
男の子⑤(ソフモヒ)・・・野球選手、学生
女の子①(デフォルト)・・・CA、アイドル、科学者
女の子②(ポニーテール)・・・CA、ウェイトレス
女の子③(ショート)・・・くのいち、剣士、テニス選手
女の子④(お姉さん)・・・乙姫、CA、ウェイトレス
女の子⑤(おさげ髪)・・・アイドル、魔法少女

女の子はバラけてるなぁ。
異論は受け付けます。

アイテムについては、今サッカー選手なので、サッカー系のアイテムが欲しいです。
男のスポーツ選手はアイテムが12個もある!!
サッカーボールだけでも全部で4つ。恵まれてますね~。
勝利画面でどういう変化が出るのか楽しみだなぁ。
(その前にスポーツ超人にならなきゃ。)

次回はサウンドトラックCDです。


Leave a Reply

カレンダー
4月 2009
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930EC