第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

珍しく真面目に。

昨日は千葉県知事選挙でした。
僕はいわゆる無党派層なので選挙の度に困ってしまうのですが、今回は珍しくネット記事を読んだり、Youtubeで政見放送を見て候補者を選びました。

結果は一番知名度のある方が当選しました。
政見放送を見たけど、いまいちビジョンが見えなかった人です。
具体策について語ってないのはどうもね・・・。

成田と羽田をリニアモーターカーで結ぶという公約を挙げておりますが、実現可能なんでしょうか?
実現したら便利だろうけど、財源はどこから出しますとか、他の候補者と比べると後先考えてないように感じた。
借金を増やすだけにならないかなぁ・・・。

あと・・・無駄な事業と言われる八ッ場(やんば)ダムの建設について、新知事は答えを保留しているようだけど、撤退するかどうかが今後の分かれ道になるかもしれませんね。

とにかく当選したのだから、これからの千葉の為に頑張って欲しいです。選挙だけ「頑張ります」じゃ困ります。


Leave a Reply

カレンダー
3月 2009
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031EC